検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:472,206 hit

37 眩む、街 ページ38

ルーシー・モード・モンゴメリが部屋の明かりを点けた。


 眩しい。

 Aは完全に覚醒する。
 天蓋のあるベッドの上に、彼女はいた。


 ジョン・スタインベックに拉致され、どれくらい眠っていたのか分からない。
 身体の拘束は、今は何もない。


「団長がお呼びよ、早く支度なさい」


 つっけんどんとした、不機嫌な女の子。
 この子は女給さんだろうか、赤毛にキャップをのせ、白いエプロンを身に着けている。


「お…はようございます……貴女は……」

「…………。……ルーシーよ」

「ルーシーさん……ここは、ジョンさんは」

「彼なら今は、ラヴクラフトと箱根に行っているわ。というかそんな事いいから、早く立ちなさいよ」


 ぐいっと無理矢理立ち上がらされたが、Aはちょっとまだぼーっとする。


「しょうがないわね」


 ため息をついたルーシーはAの腕を支え、そして一緒にその部屋を出た。









 広い廊下を歩く。
 天井も高い。


 拘束されていないということは、Aにはここから逃げ出す手段がないと思われているから。


 うん、実際に今はない。


 まだこの建物の構造とか分からないし。
 仮にここで体術で戦っても、敵の数も分からないし。


 矢張り、歌を歌うことしか出来ない、
 怪我を治せるだけの、私。


 任務を与えられない理由が、分かった気がする。


 窓だ。
 光が漏れている。


 目の前を通ると、


「! ……え?!」


 窓に張り付いた。
 ルーシーの手が離れる。


 青い、景色だった。
 白い、雲も見える。

 見たことのある、街が見えた。


「そ、空の上!?」


 こんな、高いビルの上に、いるの?


「そうよ。出航は明日とかだと思うわ」

「出航?」

「教えてあげる。ここは白鯨の中、有り体に云えば、飛行船」

「飛行船?!」

「貴方のお仲間が、船を破壊したからよ」


 初めて見た。
 飛行機ではない、空の上の乗り物。


「す、凄い……」


 誘拐されているのに、普通に感嘆してしまった。

38 クジラ、扉→←36 葡萄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
801人がお気に入り
設定タグ:中原中也 , 芥川龍之介 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - リアさん» リア様、素敵なご感想とご指摘をありがとうございました!全然気付かなかったのでありがたいです。近いうちに修正します!またいつでも遊びに来てくださいませ! (2021年2月2日 23時) (レス) id: 4dcd31a7db (このIDを非表示/違反報告)
リア - 少し高圧的でしたかね?不快でしたら申し訳ない…更新頑張ってください!(唐突〜 無理矢理とか言うんじゃねぇ!) (2021年1月31日 23時) (レス) id: bba845c06e (このIDを非表示/違反報告)
リア - 凄く面白いですね!すぐ読み進めてしまいました!少し気になったのですが、34の所で夢主が芥川さんのことを龍之介さんではなく、芥川さんと言っていたのですが、これは意図的なものなのでしょうか?もし意図的にそうしているなら、すみませんが訂正されては如何ですか? (2021年1月31日 23時) (レス) id: bba845c06e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 徒花さん» 徒花様、ご感想ありがとうございます!頑張ります! (2019年6月30日 0時) (レス) id: b0368434d0 (このIDを非表示/違反報告)
徒花 - この作品初めて見ましたが面白かったです!頑張ってください (2019年6月29日 19時) (レス) id: 5d280f12f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。