検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:472,021 hit

24 翡翠色 ページ25

「あった駄菓子屋! わー懐かしいのいっぱい!」


 Aは無邪気に店内を見渡した。
 縦横無尽に並べられた駄菓子の数々、何人かの子どもが楽しそうに菓子を選んでいる。


 あ、この飴玉瓶買っとこう。
 最近大怪我の人が多いから、しっかり補充しておきたい。
 んんー、チョコレートはビターしかない……。


 うんうん悩んでいると、


「わぁ!」


 後ろで子どもが転けた。
 泣き出しそうな顔をする子ども。
 Aはすぐにその子を抱き上げる。


「あ、私、そのお菓子のCM好き!」


 子どもの握り締めていたお菓子のCMソングを彼女は口ずさむ。
 お菓子のCMソングは、子ども相手に大変使いやすい。

 転んだ時に出来た、子どもの両手の擦り傷は、スーっと治っていった。


「あれ……おてて、いたくない……おねえちゃん、ありがとう!」

「どういたしましてー、ばいばーい」


 走っていく子どもに手を振る。両親に連れられて、子どもは楽しそうだ。

 
 良かった……。


 そうして、会計に行こうと思ったその時。


「――――もしかして君、……Aちゃん?」


「え?」


 青年の声。
 後ろを振り向いた。


 ハンチング帽。
 両手に抱えた駄菓子の山とラムネ瓶。
 糸目。
 跳ねた黒髪。


 その顔には見覚えがあった。


「……乱歩お兄ちゃん?」


 当たったのか、彼は嬉しそうに、いつもは閉じている片目をうっすらと開けた。

 それはやっぱり、翡翠色の――。


 江戸川乱歩。
 そして、もう一人、体術の師匠(せんせい)。


 十年前の記憶が、一致する……

25 再会、ウソ→←23 幸せの青い鳥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
800人がお気に入り
設定タグ:中原中也 , 芥川龍之介 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - リアさん» リア様、素敵なご感想とご指摘をありがとうございました!全然気付かなかったのでありがたいです。近いうちに修正します!またいつでも遊びに来てくださいませ! (2021年2月2日 23時) (レス) id: 4dcd31a7db (このIDを非表示/違反報告)
リア - 少し高圧的でしたかね?不快でしたら申し訳ない…更新頑張ってください!(唐突〜 無理矢理とか言うんじゃねぇ!) (2021年1月31日 23時) (レス) id: bba845c06e (このIDを非表示/違反報告)
リア - 凄く面白いですね!すぐ読み進めてしまいました!少し気になったのですが、34の所で夢主が芥川さんのことを龍之介さんではなく、芥川さんと言っていたのですが、これは意図的なものなのでしょうか?もし意図的にそうしているなら、すみませんが訂正されては如何ですか? (2021年1月31日 23時) (レス) id: bba845c06e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 徒花さん» 徒花様、ご感想ありがとうございます!頑張ります! (2019年6月30日 0時) (レス) id: b0368434d0 (このIDを非表示/違反報告)
徒花 - この作品初めて見ましたが面白かったです!頑張ってください (2019年6月29日 19時) (レス) id: 5d280f12f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。