検索窓
今日:3 hit、昨日:57 hit、合計:308,142 hit

31 ページ31

.


「そんじゃもうちょっと情報集めてきますわ」


まだ闇オークションの全貌が掴めていないと、地図を見ながら意見を交わしていたトントンとウツさんはこのまま調査続行で一致したらしい。本人たちは踏み込む気満々のようだけどどう考えても学校や警察に掛け合った方がいいと思うんだ。そう言うと、2人に微妙な反応をされた。


「いやぁー無理やね。無理無理。普通はそうするんやろな。でもな、この学校は普通やないの」

「普通じゃないっていうのはどういう意味で、ですか?」


ウツさんが肩をすくめて首を振った。確かに通う生徒は色んな意味でパワーのある人たちが多いけど、だからこそ学校は普通以上に気を使うはずでは。


「まぁ簡単に言うと権力と金が集まる場所は腐敗しやすいやろ?この学校も問題が起こっても見て見ぬふりする"事なかれ主義"がすっごくてな。ほんまクソ」

「生徒の自治性を重んじてるとか言いよるけど喧しいわって!ブランドを傷付けたくないだけやろってな、ホンマ。だからなAちゃん。学校は全然アテにならんから自分たちでどうにかするしかないんよ」


真摯と語る2人の表情にこれまでの苦労が垣間見える。
嘘を言っているとも思えず、もし中学時代から同様の活動をしてきたのだとしたら、彼らの生徒会や各委員会の影響力と能力は並外れ、こうして学校の見取り図を簡単に入手できたこともまぁ頷ける。
資産家や権力者の子供たちが通い、あらゆるパワーが寄り集まった結果ダメな方向に爆進、それで皮肉にも学校の主張通り生徒の自治性が爆上がりする要因になっているのがなんとも…。ため息が出る。


「トントンとウツさん、ひとらんさんたちがいてくれて良かったです」

「A…」


顔にかかった髪を払われ、優しく手を重ねてきたトントンに笑顔を返した瞬間、ものすごいのしかかられた。隣にいるトントンの手が腰と、もう片手が私の腿を通り越してソファについているといえばかなりの密着具合だと理解していただけると思う。


「大丈夫や、安心せぇ。お前の悩みは全部俺が払い除けたる。だからそんな無理やり笑顔つくらんといて」

「トン、トン…!近い…!」

「んんっ!んん゙っ!」


その距離わずか数センチ。トントンの手が滑ったら、私が少しでも顔をあげればいくらでも間違いを犯せる距離に一気に持っていかれたとき、ウツさんがわざとらしく咳払いした。





「……なんや大先生まだおったんか」

「ヒドイ!!!」


.

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1079人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまぎ(プロフ) - linkeaさん» 心に染みるコメントありがとうございます!tン氏の妥協の産物ロボピッピですが自分で想像して可愛いと悶えたりもしました。彼には是非あざと可愛い行動をして欲しい…!こちらこそ楽しく読んで頂けるのめちゃめちゃ嬉しいです!今後ともよろしくお願いします! (2021年2月21日 16時) (レス) id: 975a9486c5 (このIDを非表示/違反報告)
linkea(プロフ) - 楽しく読ませてもらってます!!19話目のピッピの流れめっちゃ好きです笑 こんなにも面白い話ありがとうございます! (2021年2月20日 12時) (レス) id: b1d2253538 (このIDを非表示/違反報告)
あまぎ(プロフ) - ゆりおとめさん» そこに触っていただけるとは!ナカーマです!自分からは好きな人に好意を持って接すれるのに好意を持った相手から好意を向けられると嬉し恥ずかしになってしまう、そんなトnさんを推したくて書いてるので反応頂けて嬉しかったですー!コメントありがとうございました! (2020年10月2日 19時) (レス) id: 975a9486c5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりおとめ(プロフ) - 10話の「自分からは行けるけど、夢主から来られると挙動がバグるtn」にmoeました。 (2020年9月30日 22時) (レス) id: 01e13c464f (このIDを非表示/違反報告)
ゆりおとめ(プロフ) - 好きです (2020年9月30日 22時) (レス) id: 01e13c464f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまぎ x他1人 | 作成日時:2020年1月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。