検索窓
今日:22 hit、昨日:29 hit、合計:308,336 hit

22 ページ22

.


まさか生徒会メンバーに詳しくなってこんな嫉妬の仕方をされるとは思わなかったよ…。
針というかドリルのごとく後頭部に突き刺さる視線が痛くて後ろを振り向けない。


「ごご、ごめんねトントン…トントンのことももっと詳しくなるから」

「いやええよ」

「えっあっ」


突き放されたと思った。
もういいとそっぽ向かれたと思った瞬間、携帯ごと両手を包まれた。


「もともとお互いを知るために一緒に住んどるんやし、考えてみれば他の奴らに先に俺のこと教えられんのも嫌やわ」


登校初日。一緒に住もうと誘われたときのことを思い出した。そういえば付き合う前にお互い深く知るために同棲してるんだった。あれから数週間たってるけどまだトントンのこと全然知れてないと思い至る。


「一緒に住めてちょっと気ぃ緩んでんのやなぁアカンわ」


優しく引き寄せられ、さらに覆いかぶさってきたトントンにあとで教えたるな、と内緒話のように耳打ちされて肩が大げさに跳ねた。喉奥で笑われ、顔が熱くなって俯くと、包まれたままだった両手を高く掲げられた。


「でも腹立つからこれは消す」

「わぁー!?」


せっかく書いたメモが無慈悲な指に全消去された。











お昼のあとの体育はあまり歓迎できるものじゃない。どう足掻いても横腹が痛くなる悩みを抱えるのは私だけじゃないはずだ。体育委員の子を手伝うため少し早めにジャージに着替えて運動場へ向かう昼休み。


「……なんだろ?」


道中でバスケコートのある方向から大歓声が聞こえた。

そこには山盛りとはいかないまでもかなりの人だかり。校舎のベランダからも観戦してる人が見えて好奇心がそそられた。






ダンッ!!!

ド派手な音を立ててバスケットボールがリングを貫いた。地面を跳ねたボールは勢いを殺さず人の上背を超えてフェンスに当たり、一際大きくなった歓声の中、男子生徒が相手チームへ挑発的に笑いかけるのが目に入った。

よく見知った顔。一緒にお昼を食べたから約30分ぶりのトントンが華麗なダンクシュートを決めた現場に立ち会ってしまった。ダンクの迫力もすごいけど食べてすぐあんな激しい運動をしてよく横腹が痛くならないなと感心してしまう。きっと身体の作りが違うんだろうね。
ボールを手に取った男子と何か話しているようだ。

仕切り直しのその直後、軽やかな手さばきでボールを扱っていた男子が立ちはだかるディフェンスを華麗にすり抜けた。


速い、そして高い


.

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1080人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまぎ(プロフ) - linkeaさん» 心に染みるコメントありがとうございます!tン氏の妥協の産物ロボピッピですが自分で想像して可愛いと悶えたりもしました。彼には是非あざと可愛い行動をして欲しい…!こちらこそ楽しく読んで頂けるのめちゃめちゃ嬉しいです!今後ともよろしくお願いします! (2021年2月21日 16時) (レス) id: 975a9486c5 (このIDを非表示/違反報告)
linkea(プロフ) - 楽しく読ませてもらってます!!19話目のピッピの流れめっちゃ好きです笑 こんなにも面白い話ありがとうございます! (2021年2月20日 12時) (レス) id: b1d2253538 (このIDを非表示/違反報告)
あまぎ(プロフ) - ゆりおとめさん» そこに触っていただけるとは!ナカーマです!自分からは好きな人に好意を持って接すれるのに好意を持った相手から好意を向けられると嬉し恥ずかしになってしまう、そんなトnさんを推したくて書いてるので反応頂けて嬉しかったですー!コメントありがとうございました! (2020年10月2日 19時) (レス) id: 975a9486c5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりおとめ(プロフ) - 10話の「自分からは行けるけど、夢主から来られると挙動がバグるtn」にmoeました。 (2020年9月30日 22時) (レス) id: 01e13c464f (このIDを非表示/違反報告)
ゆりおとめ(プロフ) - 好きです (2020年9月30日 22時) (レス) id: 01e13c464f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまぎ x他1人 | 作成日時:2020年1月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。