検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:4,347 hit

青春8.先ず新旧双黒って何? ページ9

「聞きたい?」

「めちゃくちゃ聞きたいです」

興味津々に返事をすると、太宰先輩は嬉しそうに笑った。

「まぁこの学園では基本的な知識みたいなものだからな。
教えてやるか」

中原先輩も教える気満々、という感じだ。

敦君と安吾先生はあまり乗り気じゃないみたいだけど、他の二人はどうでも良さそうに箸を進めている。

「黒組というのはね―…新旧双黒と黒のさんこいちを合わせたものだよ!」

とてもいい笑顔でざっくりしすぎな説明をしやがりました。

「先輩、まず新旧双黒と黒のさんこいちから判りません」

「そりゃそうだ。雑すぎるぞ、青鯖」

「太宰君、教える気はあるんでしょうけれど、あまりぶっ飛びすぎるとAさんが混乱してしまいますよ」

私の質問のあとに、太宰先輩へ呆れた視線を注ぐ二人。

「え〜?だって、彼女は『黒組』について聞いてきたのだよ?」

「変な理屈云ってないでさっさと教えろ下さい」

「あ、Aちゃんの本性みたいなのが出てきた」

楽しそうに微笑んでいて大変格好良いのですが、こちとら早く知りたいんだよ←

ここに来てる夢主も公式には無い設定聞かされて青筋立ててんだわ。納得させろや←メたい

「うん、じゃあまずは新旧双黒から説明しようか!」


話によると、こんな感じだった。

有名なヤクザがこの学園を脅しに来て、大変困っていたため、たった2人で乗り込み組織ごと潰した。

これが旧双黒、太宰先輩と中原先輩。

そして、これまた次に有名なヤクザが「アンゴラァ?←」と学園内に入り込み、生徒達に怪我を負わせたらしい。

それにキレたから2人でトップを叩き潰した。

これが新双黒、敦君と龍之介君。

今年は…どうなるんだろ←


「でも、普段は穏和だし毎日小さな喧嘩をするくらいだよ」

蟹味のジュースを飲みながら云う太宰先輩の言葉は信じられない。

何だよ、蟹味ジュースって←

「俺等に喧嘩売って来た奴はほとんどが病院送りになったよな」

さらっと恐ろしいことを云った中原先輩は卵のサンドイッチを食べてた。美味そう←

「そういう事だ。多華、くれぐれも舐めた行動は取るな」

「あ、はい…」

何故だろう…病弱そうで1番弱そうなのに目力だけで人を殺せそうな龍之介君には逆らえない。

青春9.次に黒のさんこいちって?→←青春7.3人の自己紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:文スト , 学園 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:入浴 | 作成日時:2018年3月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。