検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:22,919 hit

#25 ちゅーかんてすとの勉強会の始めるちょっと前の話。 ページ29

前回のあらすじ
夢主、熱出した。

〈12日目〉
___教室にて
まあ、一日休んだら復活しました!
そんでね、登校するじゃん!そしたらさ、ゴーゴリさんが挨拶してくるじゃん!
そしてゴーゴリさんこう言ったの!
ゴ「もうすぐ中間テストだよ!」
ってね!
はっはっは〜!

『勉強会しません!?』
シ「唐突だな。」
ゴ「唐突だね。」
正直に言うと私の成績は中の下。
だから中間テストとかまじで無理です。
テストってだけで寒気がするのに中間とか期末とか、
滅べよって感じだよね!

ゴ「まあ、勉強会するけどさ〜…………ドス君誘う?」
シ「誘ったほうがいいんじゃないか?」
『そうですね〜…………今更なんですけど、ドストさんって、かなり成績いい…………?』
なんかよさそうな感じがする。
エリートオーラ?みたいな優等生感がある…ような気がする!
シ「まあ、あの……………太宰治って知ってるか?」
 建前(ああ、頭いいことで有名ですよね!)
 本音『ああ、心中しよう!って言ってくる変人ですよね!』
シ「…………言われたのか?というか建前と本音逆のような気がするが…。」
あっやべ、建前と本音逆だ。
…………ゴーゴリさんから一瞬殺気を感じた。

『まあ言われたことありますけど。で、太宰さんがどうしたんですか?』
ゴ「えっとね〜ドス君ね、太宰君と同じぐらいの頭脳なんだよね〜!
…………心中志願の美人でも探そうかな。」
『へぇー…………遠回しにぶっころすって言ってません?』
ゴ「じゃあ、ドス君誘うってことで決定ね!」
ガン無視された…………(´・ω・`)



___放課後、Aの家にて
『ただいま〜』
ゴ・シ・ド「お邪魔します。」
母「おかえり〜、ってお友達増えてるじゃない!」
ド「初めまして。フョードルドストエフスキーです。よろしくお願いします。」
母「よろしくお願いね!」
やっぱり母コミュ力高い。

…………とっとと勉強会しますか。

#26 なんでうさぎかいたんだろう?→←#24.5 少しだけ立ち止まって、振り返ってみようか       |あとお知らせ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パプネコ(プロフ) - Kanaさん» 私も書いてた時にやにやしてました!翌日読んでから黒歴史だ…………って絶望してますwコメントありがとうございます! (2022年10月2日 19時) (レス) id: 7c57a7f47d (このIDを非表示/違反報告)
Kana - これはにやけますよぉ...!!これは...!! (2022年9月30日 23時) (レス) @page45 id: 32fdd4fd24 (このIDを非表示/違反報告)
パプネコ(プロフ) - ann✩さん» ありがとうございます!嬉しいです!(*'▽') (2022年9月17日 15時) (レス) id: 7c57a7f47d (このIDを非表示/違反報告)
ann✩ - 好きです。←唐突な告白 (2022年9月17日 11時) (レス) @page43 id: 6a7e843e24 (このIDを非表示/違反報告)
パプネコ(プロフ) - こめ姫さん» ありがとうございます!頑張って書きたいと思っています! (2022年9月11日 19時) (レス) id: 7c57a7f47d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パプネコ | 作成日時:2022年4月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。