検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:12,489 hit

travel 65 ページ19

その事に二人はなお驚く。特にベルは初期の彼の話し方は自分の所に踏み込ませないためのものだと思っていたからだ。実際、何処と無く取っ付きにくい雰囲気だった。しかし、今はどうだ?アルティアの本来の明るさとも言える雰囲気。本当に堕神を宿しているのか疑うレベルである。

「お前…のまれて、いないのか…?」

「あぁ。ちゃーんとボクも成長出来てたみたい。さて、乱暴な言葉遣いが出来ないのはちょっと困るけど…2人とも準備はいいかな?ボクがコレ宿したことで、敵は戸惑ってるみたいだしね」

アルティアにそう言われ、2人は気付く。さっきまであんなに襲ってきていたブラックドラゴン達が目に見えて戸惑っているのだ。攻撃してもいいのか、と。これはこちら側――アルティア達にはこの上ない有利となった。

「“ライトトルネード”!!」

「はぁああ!!」

「よっと!」

3人はそれぞれがそれぞれを援護するべく動く。一回アルティアをメインに2人が援護にまわれば次はリオをメインに、残りの2人が援護にまわり、ベルが仕上げにと詠唱ありのをぶつけようとすれば、アルティアは乗り気ではなかったが、すぐさま援護にまわったのだ。リオが大剣で足払いをかけて、体勢を崩したブラックドラゴンにアルティアが追い打ちで胴体を思い切り横薙ぎにぶっ飛ばす。そして最後にベルが

「“光の槍を持って我が敵を貫かん!――ランスレイン・ライト”!!!」

詠唱ありの光属性のついた槍の雨を降らす。体勢を崩されている上に翼を潰されているブラックドラゴン達はなす術もなく貫かれ、そして消えていった。一応手加減したらしく、大惨事にはならなかった。その事にホッとしつつも、アルティアはベルを睨む。

「おい、詠唱ありはダメだって言っただろ!!」

「いやぁ、こうでもしないとやられてくれなさそうだったから」

「全く…まぁいい。とりあえず、宿屋を借りるか」

「そうだね。ボクも封印しないとね」

アルティアはズボンのポケットから封印具を取り出すと左側の横髪につける。すると、彼の左目は元の色に戻った。どうやら、問題は起きなかったようだ。

「よし、とりあえず嬢ちゃんは俺が抱えるとして…」

「問題は、アレクさんだよねぇ…」

「だな。あたしとベルで抱えるか」

travel 66→←travel 64



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:シリアス , オリジナル , 男主   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユエル@リノリア(プロフ) - りょーさん» コメントありがとうございます!不定期更新なのでいつ更新できるかわかりませんが、待っていてくださると嬉しいです! (2017年10月16日 18時) (レス) id: cfdb788b81 (このIDを非表示/違反報告)
りょー - とても面白かったです!続き待ってます! (2017年10月15日 17時) (レス) id: b27fe6d1f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユエル@リノリア | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年3月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。