検索窓
今日:15 hit、昨日:17 hit、合計:148,210 hit

楽しい遊園地のあとは・・・? ページ21

ー彩ー

ドクンドクン...。

胸の鼓動がはやまるのが分かる。

何だか、顔も熱いし。

ついつい、ボーとしちゃう。

私は、もうダメ、と思って、パタンとノートを閉じる。

今日は、授業に集中できない。

(なんでかなぁ?)

頭も痛くて顔を上げるのもやっとのこと。

ボヤァ...。

ん、目が、

ぼやけ...て、

「立花さん⁉」

佐竹...さん?

バタッ。


「ん...」

真っ白だ。壁も、天井も。

って!ここ...、

何処⁉

ゴツン! 痛っ。

「あ、ごめん、立花さん」

「さ、佐竹さん?」

「あ、ビックリしたよね。ごめん」

さっきから謝ってばかりだね。

「熱、ひいた?」

えっと…熱?

意味が分からない。

熱って?

もしかして、私、

「風邪引いてた⁉」

「あれ..知らなかったの?無理して来てたのかと思ってたよ 」

いや、全然。

「ちゃんと、自分の体、管理しないと」

うん、分かったよ。

「ところで、ここ...何処?学校の保健室でもないみたいでけど」

勿論、私の家でもないし。

「あぁ、ここは僕の家。学校の保健室、今使えないだけど...知らなかった?」

うぅ...ごめんね。

「立花さんの家も、知らなかったから。僕の家なら、母さんもいないしね」

なるほど。

けど、佐竹さんは、そこまで言うと、少し心配そうな顔になる。

はて?

「けど、これから、また学校に戻らなきゃ行けないんだ。一人で、大丈夫?」

あぁ。そういうこと。

「もちろん、ほら。ね?全然平気だよ」

そう言いながらブンブン腕をふる。

そうすると、佐竹さんがホッとしたように笑った。

「良かった。元気そうで。さっきね、若武君達にも知らせたんだ。後で、お見舞いにくるって」

そっか。

「あのね、私の家...奈子..あ、妹なんだけど、一人になっちゃうんだ。どうしよ」

「その事なんだけど、黒木君に立花さんのお母さまに事情を話してもらったから。今日は、ずっと家にいるって」

ホッ。良かった。

「あ、それと。熱下がったっていっても、まだ病み上がりでしょ?」

そうだね。

「立花さんのお母さまが僕の家に泊まって言った方がいいって。若武君達も賛成してたんだけど」

「わかった。佐竹さんがいいのなら、だけど」

「え⁉あ、えと、僕はいいけど///」

「ありがとう」

「///あ、じゃあね。僕は学校に行ってくるよ」

うん、気よつけて。

バタン。

部屋の扉が閉まる。

クラァ。

「苦しい」











バタンッ...。

それぞれの想い→←作者の気晴らし


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

消しゴム

ラッキーカラー

あずきいろ

この小説のラッキーメンバーは?

黒木 貴和


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 憂鬱 , 長編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

TOKI - えんがわさん» なりましょー!( ≧∀≦)ノ (2020年9月6日 22時) (レス) id: 15af28bb84 (このIDを非表示/違反報告)
えんがわ - 是非,お友達になりたいです! (2020年8月13日 15時) (レス) id: 060dcf777e (このIDを非表示/違反報告)
TOKI - サファイアさん» ありがとうございます!更新頑張ります!( ̄∇ ̄*)ゞ (2020年5月6日 9時) (レス) id: 8d367e2200 (このIDを非表示/違反報告)
サファイア - 佐竹くん…優しいすぎですね!でも怒ると怖いね…更新頑張ってください (2020年4月22日 10時) (レス) id: ab07f9bac6 (このIDを非表示/違反報告)
TOKI - わ、凄いうれしい!オリキャラってあんまり好きになってもらえないので...これからも頑張ります! (2019年5月19日 12時) (レス) id: 6817500936 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:TOKI | 作成日時:2018年7月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。