検索窓
今日:62 hit、昨日:31 hit、合計:4,058 hit

1話『鴨見川』 ページ2

Aside

軍警からの依頼で『人食い虎』の調査をしていた。
すると太宰さんが「良い川だね☆」と言って橋から飛び降りた。
国木田さんの怒声が辺りに響いた。

「国木田さん、川に沿って歩きましょう。私はこちら側を歩くので、国木田さんはあちら側をお願いします。」

「…あぁ」

国木田さん、また胃に穴が空いたのかな?
まぁ良いか



















数分歩いていると、太宰さんと見たことのない少年が話していた。

「あ…居た」

「太宰!こんなところに居ったか」

「そうだ。国木田くんに奢ってもらおう!」

「俺の金で太っ腹になる…」

「近所迷惑ですよー」(棒)

国木田さんの台詞に被せてみた☆
歩いている時ずっと私を無視してたから
仕返しだ!

「はぁ…そうだな。済まなかった」

「国木田君が…謝ってる!明日は雨だ」

「もともと雨予報だぞ。」

「…槍が降るかも!」

「そんなこと、現実ではおきるわけ無いだろ!」

「…ちぇっ」

「…」(大丈夫僕/私は空気だ)

わぁ、茶番してる。タノシソーダナー

「おっと…私の名前言ってなかったね」

「私の名前は…太宰、太宰治だ」

うわっ、カッコつけてやがる。

っていうか、本当に誰?此の少年

「あの…」

少年が、手を上げて質問しようとしている

「そちらの女性と男性のお名前は」

「ふふっ、そうだったね。まだ言ってなかった。お店に着いてから自己紹介してもらおうか」

うーん…今日は太宰さんが沢山カッコつけていた日、記念日にしよう!それがイイ
--------------------
短いですが、ここまで。なんか、台詞めっちゃ省いてる気がする。漫画見ずに勘で書いたけど、それっぽくなってたかな?Aの服装は、お任せで。髪は、中也の髪が腰まで伸びている感じです。

2話『茶屋』→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪見だいふく | 作成日時:2024年2月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。