検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:46,915 hit

1-8 ページ9

……………

………


目を開ければ真っ先に見えたのは白い天井。


……私、男の人に捕まってそして、中也くんがいて、銃で撃たれた気が。

撃たれた事を思い出し、肩を触ると傷は無かった。

治ってる……?

というか、ここどこだろう。

のそりと半身を起き上がり周りを見渡すとベッドや薬品が並んだ棚がある。

まるで医務室だ。

だけどポートマフィアの医務室では無い。

病院?

そんな事を考えていたらドアからノックの音が鳴って、ひとまず返事を返した。

「入るよ」

ドアから入ってきたのは蝶の髪飾りをつけた女の人だった。

「目が覚めたみたいだね。気分はどうだい?」

「いえ、特に悪いところはないです。あの……私、肩を撃たれたと思うのですが」

「妾が治した。傷が残らなくて良かったね」

「貴女が!……ありがとうございます」

彼女の名は与謝野晶子というらしい。

お互いに自己紹介をする。

聞けばここは武装探偵社の医務室なようだ。


「まさかあんたが重力使いの中原中也の恋人だなんてね」

意外だよ。と告げる彼女によって意識を失う前に中也くんがいたことを思い出す。

「あの、彼はどこに」

「さっきまでアンタの隣のベッドで寝ていたけど、先に目を覚まして今はこの建物の屋上にいるよ」

「ほんとですか!」

思わず顔がほころびる。

「ああ。早く顔を見せてやりな。酷く心配してたよ」

「はい!」

ベッドからおり、自分が病人服を着ていることにようやく気づき、彼女から羽織を受け取って屋上へと繋がる階段を登り進めた。

1-9→←1-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニケ(プロフ) - 全部読ませて頂きました!本当にお話素敵素晴しすぎます!(文章がおかしい(^^;;)是非、私も続き読みたいです!公式化してほしいぐらいすごかったです!ありがとうございました! (2020年9月7日 16時) (レス) id: e4acd479d7 (このIDを非表示/違反報告)
伍-フュンフ-(プロフ) - サトっぷ KZ大好きさん» そんなに褒めていただくなんて……!ありがとうございます!また機会があれば書きたいと思います^_^ (2019年11月5日 18時) (レス) id: 31ecc80710 (このIDを非表示/違反報告)
サトっぷ KZ大好き(プロフ) - もう素晴らしすぎて!これをアニメ・マンガ化して欲しいです!永遠に続いて欲しいですうううううー。才能ありすぎですよ! (2019年11月4日 12時) (レス) id: 2338f002a6 (このIDを非表示/違反報告)
伍-フュンフ-(プロフ) - 菜々子さん» 子育ては分かりませんが、結婚のお話は考えてます!まだ終わらないです!更新をお待ちくださいませ(^^) (2019年7月15日 22時) (レス) id: 2de5964ba6 (このIDを非表示/違反報告)
菜々子 - うわぁーん・゜・(つД`)・゜・ ここで終わりませんよねぇ!! 二人が結婚して子育てする話はありますか!?ここで終わっちゃやだぁぁぁぁ(泣) (2019年7月15日 20時) (携帯から) (レス) id: 28273e2d77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伍-フュンフ- | 作成日時:2019年6月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。