検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:190,505 hit

過去編de松田陣平 ページ28

陣「萩原…俺が仇をとってやるからな……!」

死体はないが、あの爆発なら死亡しているだろうと判断され、殉職とされた萩原に松田はいつか仇をとると覚悟した

しかし、その後捜査一課に飛ばされ、今日観覧車のゴントラの中に爆弾が仕掛けられているの通報があった

佐「ちょ、松田くん?!」

松「こういう事は、プロに任せな…」

そう言い、佐藤が止めるのも聞き入れずに松田はゴンドラの中に入っていった


松「……萩原」

松田は萩原を思いながら解体を進めていく

あと少しという所まで来ると観覧車が突如振動しながら止まった
_______松田のいるゴンドラは頂上に位置していた

松「?!水銀レバー!?」

水銀レバー式だったのか、タイマーが動き出した

そしてそれと共にパネルにでてきた言葉

【 勇敢なる警察官よ…君の勇気を称えて褒美を与えよう…もう一つのもっと大きな花火の在処のヒントを…表示するのは爆発3秒前…健闘を祈る… 】

松「…これは……」

松田は察してしまった
自分はここで死んでしまうのか、と

松「これがたった今、液晶パネルに表示された文字だ…どうやら爆弾を止めてパネルの電源が落ちると、二度とそのヒントは拝めなくなっちまうらしい…」

佐藤からの電話に出た松田はそう伝えた

松「悪い、電源切れそうだから切る」

松「悪いな萩原…どうやらおまえとの約束は…」

松田はそう言いながら、メールを打っていく

メールを送信すると

松「あばよ……」

松田は微笑みながら蹲った


『異能力【細雪】【汚れつちまつた悲しみに】【雨ニモマケズ】』

__松田以外誰もいないゴンドラの中で知らない人の声がした

松「は____」


ドッッカァァン!!!!



爆弾はゴンドラを粉々にし、爆発した



『舌噛むぜ?』←もう遅い

松「〜!!すえにあんあ!!!!(既に噛んだ!!!!)」

『え〜、これから俺は貴方を監 禁(笑)をします』

松「は?まずあんた誰だ」

『Aですー。チチェリスって呼んでね』

松「名前がかすりもしないのだがなんでその名前にした」←

『(やっべえコイツら殆ど同じこと言ってる)まあ、今から行く家にはアンタの知ってるやつが居るんだわ』

松「ソイツは誰だ?」

『内緒。お楽しみにしとけ』

『それで、これからあと2人あんた達の知ってる人を送ってくるから、俺が迎えに行くまで家から出ちゃダメだよ』

松「は、ちょま____」

バタン!!!!

松田が何か言う前にAは玄関のドアを閉め鍵をかけた



『あと2人〜……』

松田のその後。松田と萩原との再会→←過去編de萩原研二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:男主 , 文スト、名探偵コナン , チート   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リートゥ(プロフ) - 瑠花さん» ありがとうございます笑なんでレイジャントが入ってくるんだ…笑笑修正させていただきます!ありがとうございます!! (2022年4月7日 2時) (レス) @page38 id: 757a32c185 (このIDを非表示/違反報告)
瑠花 - すみません、読み返してると気付いたんですが「お前ェェ!!!!ロリコン!!!!ロリコン!!!!哀は可愛いって言うより綺麗系だよな 」の一行目、レイジャントじゃなくてチチェリスではないでしょうか?細かいところをすみません😓 (2022年4月5日 15時) (レス) @page38 id: 84d5eb71dc (このIDを非表示/違反報告)
リートゥ(プロフ) - ルイさん» ありがとうございます!少し文ストが出てない気がするのでこれからも頑張りたいです!応援よろしくお願いします! (2019年8月14日 23時) (レス) id: ae51143ba2 (このIDを非表示/違反報告)
ルイ - とても面白いお話でした。 感動しました。 更新がんばって下さい。 (2019年8月14日 21時) (レス) id: fba554419c (このIDを非表示/違反報告)
リートゥ(プロフ) - 棒キャンディさん» 好物!それは良かったです!実は私も……笑更新頑張りますので見てってくださいね! (2019年7月31日 13時) (レス) id: ae51143ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リートゥ | 作成日時:2019年7月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。