検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:190,503 hit

俺は料理はする派だ。咖喱もスパイスからだ。 ページ20

名探偵コナンの世界に帰ってきたAは米花町をうろちょろとしていた

『今日は何しようか……』

ふと周りを見るとスーパーがあったので取り敢えずスーパーに寄ることに。

『おぁ?鶏肉が安いな。今日は唐揚げにするか』

Aはルンルンで鶏肉をカゴに入れ、唐揚げの素やらなんやらを手に取りだした

『〜♪……お』

ふらっとやってきたのはスパイスコーナー

『……よし』

Aはスパイスを片っ端からカゴに投げ入れる

『織田作が来た時に作らないとな!』

咖喱はスパイスから作る派らしい

『お菓子も買って……』

買いたいものを凡カゴに入れたAは満足気にレジに向かった

店員「合計〇〇円でございます!」

『カードで』

クレジットカードを出し支払いを済ませる

買い終わった食材を袋に入れ出口に向かおうとする時


「きゃぁああ!」



「オラァ!!!!金を出せ!!!!」

まさかの強盗事件

『えぇ……』

流石米花町。事件発生率は健全である←
ないは状況を確認すべく周りを見渡した

強盗とそいつに捕らわれている人質、その周りには怯えている客と警察に電話しようとしている一般人、そしてこの状況をどうにかしようとしている小学生と糸目の眼鏡の大人……ァ?!

『(お前もおるんかい!!!!)』

矢張りコナンは事件吸引器だった

『ってことは俺は動かなくていいやつかな?』

Aは強盗に見つからないように移動して冷蔵コーナーに行った

そこに買った物が入っている袋を入れる

『痛むと嫌だからな!』←

……そんな事をしている場合ではないのだが

Aが数分そこでまったりとしていると強盗がいる方向から「警察だ!」という声が。

『…あれれ〜?何か聞いたことのある声だぞ〜??』

遠くから聞いていると強盗は無事捕まったようだ

『…さて……見つからないようにさっさと帰r「あれれ〜?チー兄さん!奇遇だね!」おっふ』

あれれ〜?シリーズの本家が……!足元にっ!!!!

『や、やあ。コナンコナンも買い物かい?』

コ「僕は知り合いの付き添い!」

コナンはニッコニッコしながらこちらを見ている

『帰っていい?食材が痛むのだが』

コ「事情聴取があるよ!」ニッコー

『ですよねー』

Aは帰ることを諦めた←

コ「それに、お兄さん食材が傷まないようにここに来たんでしよ?」

『そうだね(棒)』


……A、事情聴取で死んできます

年齢詐欺もいいところだ。だがな、考えてみろよ?1億歳とか言えねぇって、なあ?←→←麻酔もあれだよな。効かなくなるって聞いた事がある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:男主 , 文スト、名探偵コナン , チート   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リートゥ(プロフ) - 瑠花さん» ありがとうございます笑なんでレイジャントが入ってくるんだ…笑笑修正させていただきます!ありがとうございます!! (2022年4月7日 2時) (レス) @page38 id: 757a32c185 (このIDを非表示/違反報告)
瑠花 - すみません、読み返してると気付いたんですが「お前ェェ!!!!ロリコン!!!!ロリコン!!!!哀は可愛いって言うより綺麗系だよな 」の一行目、レイジャントじゃなくてチチェリスではないでしょうか?細かいところをすみません😓 (2022年4月5日 15時) (レス) @page38 id: 84d5eb71dc (このIDを非表示/違反報告)
リートゥ(プロフ) - ルイさん» ありがとうございます!少し文ストが出てない気がするのでこれからも頑張りたいです!応援よろしくお願いします! (2019年8月14日 23時) (レス) id: ae51143ba2 (このIDを非表示/違反報告)
ルイ - とても面白いお話でした。 感動しました。 更新がんばって下さい。 (2019年8月14日 21時) (レス) id: fba554419c (このIDを非表示/違反報告)
リートゥ(プロフ) - 棒キャンディさん» 好物!それは良かったです!実は私も……笑更新頑張りますので見てってくださいね! (2019年7月31日 13時) (レス) id: ae51143ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リートゥ | 作成日時:2019年7月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。