検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:158,547 hit

騙されやすい ページ12

side髭切

酒宴は楽しいねぇ
今日の酒宴は雑魚座りで皆好きに呑んでいる

僕の周りには何時もの面子
だけど、他の刀も来ていたよ

次郎「それで、最近はどうなのさ」

「何がかなぁ」

次郎太刀が酒瓶を持って僕の所に来る
表情からして、何の事かはわかるけどね

次郎「意地悪だねぇ...旦那様といい加減仲直りしたらどうだい」

ニヤニヤとして聞いてくる彼の周りも興味津々に
聞いていた

「...んー」

さぁどうするかと考えていたら
大広間の外から騒がしい足音が聞こえる

...起きちゃったのか
それとも..誰かが起こしたのかなぁ

まぁとりあえず

「それなら、答えが来たよ」

「「えっ」」

猪口を持たない手で襖の向こうを指させば



『髭切!』



涙目のAが入って来た
...ん?.....なんで涙目?

「どうしたのさ」

僕の所まで来るAに問いかける

『お前..主に襲われたとは真か!?』

「は?」

必死の形相で僕の肩を掴み聞いてくるAに
僕は眉を顰めた

『あのうつけ者は何処だ!!』

「お、落ち着いて..A」

『落ち着いてられるか!湯浴み時に襲われたと聞いたぞ!!俺がたたっ斬ってくれるわ!』

待って、めちゃくちゃ皆が見てるから
そして主は僕に何もしてない

「いや、主は何も」

『あの野郎...人の番に手を出すとは..良い度胸だな』

「あの...」

『くそっ..苛々する』

顔見れば分かるよ
というか、そんな事誰から聞いたの

「それ、誰から聞いたのさ」

『そんな事はどうでも良かろう!...乱藤四郎だ!』

「...」

あの子、侮れないなぁ

「それは嘘だよA」

とりあえず落ち着ける為に言いかけるとAは
眉を顰め僕を見下ろす

『は?』

「だから嘘。僕は湯浴みはまだしてないし、ずっと此処にいたよ。ねぇ?」

燭台切「えっ、あぁ、うん」

次郎太刀「仲直りしたんだ..」

周りにいた皆に問いかける

『なっ...なんだと』

「僕は襲われてないし...そもそも、そんな事されようものなら斬って逃げるから」

『しかし..乱藤四郎が』

「あぁ..それは分からないけど、僕はキミ以外に身体を預けたりしないよ」

『...』

「A?」

固まったAを不思議に思って顔を覗き込めば

『...死にたい..』

顔を真っ赤にして、初めて会った時と同じ言葉を
呟いた









一期一振「乱ぇぇぇ!」

って声が聞こえたのは気の所為かな?

甘い甘い飴の味→←小さい心配



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 髭切
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風船ガム - ぐじゅぇりさん» おおお!お久しぶりです!!そうですね!愛されています! (2018年12月2日 17時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
ぐじゅぇり - お久しぶりです!こっちにも来てみました。やっぱ愛されてますねぇ (2018年12月1日 18時) (レス) id: f643507f9d (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - レオさん» ありがとうございます!!...是非嫁との絡みをこれからもお楽しみください! (2018年11月14日 18時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
レオ(プロフ) - 更新を楽しみしながら見てます!完結したのがさみしい、、是非番外編や続編で嫁との絡みが見れる日を楽しみにしてます! (2018年11月13日 0時) (レス) id: dabb770a1a (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - ながながな「和」〇雷おこしさん» どういたしましてです!......すみません...すごい、もう何がなんだか分からなくなってしまいまして!..そんな事言って下さりありがとうございます!...嫁さまは強いですw (2018年10月24日 22時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風船ガム | 作成日時:2018年8月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。