検索窓
今日:11 hit、昨日:25 hit、合計:68,469 hit

いもうと*巌勝side ページ35

最近、縁壱の様子が変だと私は思う。

Aの才能が開花してからというもの、彼奴のAに対する態度が大きく変化したように感じるのだ。

やけに執着しているとも思える程なので、私は内心気にしていた。

Aに指南している時のみ、あの目が生き生きと輝いている。

それだけではない。何か、妙に……Aにだけ発しているものがあるかのような、そんな空気を感じ取ってしまう。

私には、それが少々不気味でならない。
それ程までに、奴は目の色を変えてAと接する事があるのだ。

まぁ……特に心配する必要もないとは思うのだが。

もうすぐ日が昇りそうだ。
帰り道に仲間と出会った。その者は負傷していた。

「よもや、こんな傷を負うとは」

面目無い、とその者は言うが、きちんと治せばまだまだ戦う事は出来るだろう。

私はそれよりも、痣者としての寿命が迫っている事を常から不安に思っていた。
自分でも、情けない話だ。

「………『炎の呼吸』、継承者は」

「倅がもう十になるのだが、彼奴ならやってくれるだろう。弟子も調子がいい」

「左様か……。」

私と縁壱には、後継が居ない。無論、妹のAにもだ。

その事実を縁壱が然程問題にはしていないというのが、私には到底理解できない事であった。
しかし、Aにはやたら厳しく、その剣術を伝えようと奮闘しているのだ。

私は、十も離れていない異母妹に、そこまで期待をかけられぬ。そこまでの熱意をもってAに接する事など……私には出来やしないだろう。

何故なら、この私は、何処かでAを酷く哀れんでいるところがあるからだ。

本来ならばどこか良家に嫁ぎ、今頃子を育てていたであろう異母妹は……縁壱が家から追い出され、私は当主となる為に会えなくなり、実の母親に悪阻からの八つ当たりをされ耐える事が出来ず………失踪してしまった。

私が縁壱を探していれば、
私がAを探していれば、
あの時、Aを助けたのが私以外の誰かであれば。

こんな術を身に付けさせる事もなく、女子としての幸せを得られたのであろうに。

私はいつも、兄妹の事となると……どうしても不甲斐なさで一杯になる。


炎の呼吸の剣士について至った治療所から、どよめきが聞こえてきた。

兄弟→←いもうと*縁壱side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤葛(プロフ) - レモンティーさん» ありがとうございます! 自粛開けもちまちまと更新していきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします(*^^*) (2020年5月30日 21時) (レス) id: 3bacfd04fc (このIDを非表示/違反報告)
レモンティー - この作品大好きです!!なんせ緑壱さんが推しなもので…(´∀`*)更新頑張って下さい!! (2020年5月30日 21時) (レス) id: 0820e3db89 (このIDを非表示/違反報告)
藤葛(プロフ) - 澪さん» わああ……ありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しいです!!とても励みになります……頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!! (2020年5月20日 7時) (レス) id: 3bacfd04fc (このIDを非表示/違反報告)
- すごく好きです継国兄弟…こういう設定のもの大好きです…いいものを見させていただきました…ありがとうございます…!!頑張ってください!応援してます! (2020年5月20日 3時) (レス) id: c921836d0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤葛 | 作成日時:2020年5月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。