検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:22,200 hit

第四話 ページ4

「申し訳ございません、ご馳走になった上に、我儘に付き合わせてしまって……」

「私は構わない。偶には、気紛れに遊ぶのも良いかと思ってな」


Aは、夜半の賑わう街中よりも、ひっそりとした静かな道を歩きたいと云った。

それから、家がどの方角なのかを尋ねてみても、日が昇るまで……帰るつもりはないと云う。

これは、私にとって好都合でしかない。しかし、警戒されぬ為には……多少は咎めなければ。


「御家族が心配なさるぞ」

「………いいのです。心配してくれるのならば。」

「…………。」


何も返さずにいると、Aは後ろで手を組み、やや俯いて、続けた。


「あの人達が、私の事を本当に大切に思ってくれているのなら、心配してくれましょう………。
しかし、私には……出来の良い姉がいます。頭の賢い兄もいます。

私一人があの家から居なくなったところで、何も変わりはしないでしょう。
私は、跡継ぎでも何でもない、ただの娘なのですから」


愛されたい。大切にされたい。
誰かに、必要としてもらいたい。

その気持ちは……解らなくはない。だからこそ、嫌な事を思い出してしまう。


幼少の頃の記憶。
私はこの家には必要無いのやもしれぬ、という予感。

『奴』が出奔しなければ、追い出されていたのは私の方であっただろう。


………斯様な事を、未だ引きずり続けるのか、俺は。


僅かな苛立ちと焦燥。それから、微かな稀血の香り。

今は兎に角、感情が昂まるのを抑え、擬態を持たせる事に徹しなければ。

第五話→←第三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 黒死牟 , 稀血
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 作者様の前作から来ました!控えめに言って最高です。好き。更新頑張って下さい!応援してます! (2020年11月9日 21時) (レス) id: 41175d901c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤葛 | 作成日時:2020年7月13日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。