検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:153,581 hit

解せぬ……47 ページ19

貴方side



「事故だったとはいえ、俺のせいで倒れさせて本当にごめん!」

「俺も、もう少し早く気付いてればこんなことにはならなかった」

「主将としての落ち度でもある……、申し訳ない」


急に頭を下げられ、ぎょっとして止めさせようとする私を気にも留めず、続けて言葉を紡ぐ二人。

私が"顔を上げて"と頼めば、案外すんなりと頭を上げてくれた。


『……ええと、私が倒れたのは、寝不足のせいで、流れ弾はそのきっかけだっただけなんです』

『お医者さんは"いつ倒れてもおかしくなかった"と仰ってました』

私がお医者さんに言われたことをそのまま話すと、二人は目を丸くして固まった。



『なので、謝らなくても大丈夫ですよ』


私がへらりと笑ってそう言うと、主将は私の肩をガシリと掴み、

「なんでそんな無茶するんだ!」

と一喝した。
何故私はいきなり怒られているのか分からず顔色を伺うと、主将は眉毛を八の字にしていた。



「皆本当に心配していたんだぞ」

「どんな理由があって倒れるまで夜更かししたのかは分からんが、何かあったなら話してくれてもよかっただろ?」


本当に辛そうに言うものだから、私の良心は痛みに痛んだ。

そういえば、私、誰かに何かを相談したことってあったっけ?



『……すみ、ません……』

「必ずしも一人で抱え込まなきゃいけない訳じゃない、分かるな?」

『はい……』

怒られている理由がなんとなく分かった私は俯きながら返答をする。



すると、頭にポン、と手が置かれる。


「分かったならいいんだ、それじゃあ、俺らはこれで失礼するよ」

「本当にごめんな!」

二人はそう言い、学校へと戻っていった。

解せぬ……48→←解せぬ……46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
540人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 愛され , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬景色(プロフ) - かめそんさん» 初めまして。応援コメントありがとうございます!お褒めに預かりとても嬉しく思います。これからも精進いたします! (2020年5月12日 7時) (レス) id: e83ba022d2 (このIDを非表示/違反報告)
かめそん(プロフ) - 初コメ失礼します。とても面白くて続きが気になります!更新頑張って下さい!! (2020年5月12日 4時) (レス) id: e5672cfe47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬景色 | 作成日時:2020年5月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。