検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:12,327 hit

コロナの影響。 ページ3

今は、落ち着いてきていますががコロナウイルス流行ってますね。

私の高校でもその影響はありました。

田舎なので、最初のころは時間短縮という形で通っていましたが、

今でこそ、午前と午後に分かれて行っていますが

休校になりました。

その時、私、少し安心してしまったんですよね。

何かがあったとかではなく、

普通に息苦しく感じてしまったんです。

クラス自体は物凄く静かで過ごしやすいです。

友人は(まだ)出来ていませんが、そこはコミュ障なのでハードルが…。

でも、苦しく感じてしまっていました。

なので安心したんですよね。

学校に行かなていいことに。

分かってます。

自分が希望して行って、

通うって言って、

親に普通の学校に行ったのならしなくてよかった苦労かけて、

何言ってんだかって感じですよね。

知ってるんです。

でも、やっぱり学校は苦しい場所で、目をそむけたくなる場所だ

っていうイメージが離れないんです。

だから、世界中の人が苦しんで、辛い時期だっていうのに

安心してしまっていました。

そんな、自分がどうしようもなく嫌で嫌で。

でも、学校に行きたいっていう意欲はあるんだっていうことを示したくて、

自分で暗示するために

出された課題をきちんとして、

それ以外の任意で出されたプリントや資料もやって、

表面だけでも取り繕っていました。

その他。→←高校。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:不登校 , 日記 , 閲覧注意 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天ルイ - 猫さん» こんな状況でもやりたいことをあきらめなくていいんだと思えました。本当にありがとうございます。 (2020年7月12日 22時) (レス) id: 5d5c973508 (このIDを非表示/違反報告)
天ルイ - 猫さん» 猫さんありがとうございます。貴方の言葉に救われました。ありがとうございます。無理しないでいいといってもらえて、今のところだけがすべてじゃないといってもらえて、心が軽くなりました。それに、AO合格を始めて知って目の前が明るくなったように感じました。 (2020年7月12日 22時) (レス) id: 5d5c973508 (このIDを非表示/違反報告)
- 長々と語ってすみません。過去の自分を見ているようだった。少しでも心が軽くなったら幸いです。 世界は広いです。そして、以外と簡単に新しい世界に飛び込めます。今見えている世界だけで絶望しないで。 (2020年7月10日 2時) (レス) id: e68aa19ee6 (このIDを非表示/違反報告)
- 私はなりたい職業があって、ある程度勉強して、その職業への熱意を語ったらAO合格という形で大学に進むことが出来ました。敷かれたレールに沿って頑張って進まなくたって道が開ける時もあります。だから、今から全てに絶望しないでほしい。明るい未来が見えてなくても。 (2020年7月10日 2時) (レス) id: e68aa19ee6 (このIDを非表示/違反報告)
- ある先生は、学校なんて来たい子が来てるんだから辛い思いしてまで無理に来なくたって大丈夫なんだよ、と言ってくれました。その通りだと思います。辛い思いして自分を浪費するなら、自分の過ごしたいように中高生の何でも吸収できる感性溢れる時期を過ごせばいい。 (2020年7月10日 2時) (レス) id: e68aa19ee6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天ルイ | 作成日時:2020年5月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。