検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:11,590 hit

2 ページ39

高校2年生の神無月、部活が終わった休日の午後。

友達に連れられて、練習試合中のバレー部を見に行ったことがある。

なんでも、とても背が高い同級生がいるらしい。

しかも、顔はよく分からないが、雰囲気はイケメンである、と。



バレー部はかつては全国に行ったほどの強豪である。

見ていて損はないだろう。

そう思って、体育館へと足を伸ばした。






周りの身長が高い中、一人だけ違う色の小さな選手がいた。

彼は、コートの上を飛び回ったり走り回ったりと、
目立った動きをしている訳ではなかった。

それでも、目を惹かれた。

強く、強く。



ボールの下に潜り込んで、セッターの元へと的確にボールを上げる。

体育で体験したことがあるから、分かる。

あれは、難しいことだ。

あんな強烈な球を、

綺麗に、

的確に、運ぶことは。



なんだ、あれ。

身長、小さいのに。

他の人と役割違うのに。

カッコいい、カッコいい。

誰だ、あの人。






「あ...」






同じクラスの、夜久衛輔くん。

今まで関わりのなかったクラスメイト。

そんな彼の新しい顔を知った気がした。



あんな風になりたい。

小さくたって負けないよって。

私にも、できることはあるんだって。



練習試合は音駒の勝ちに終わり、体育館に挨拶の声が響き渡る。

何故だか、清々しい気持ちでいっぱいで、心が軽かった。

今まで抱えてたコンプレックスの塊が、洗い流されたようだった。



今日帰ったら、少しは兄に優しくしてみよう。

私は、私であると気づいたから。

兄と比べて、卑下して生きていく必要なんてない。



明日、夜久くんに話しかけてみよう。

昨日はカッコよかったね。と。

それで、友達になれたらいい。

きっと、彼から学べることはたくさんある。

心が強そうな人だから。






あぁ、そうだ。

試合中、胸がトクンと鳴ったのは気のせいだ。

これは、きっと恋じゃない。

憧れだ。尊敬だ。希望だ。






...多分ね。




*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―

なんだか、今まで以上にグダグダになった気が...

普通の恋愛が書けません!!なぜ?!!


淡い片思いとか、素敵な両思いが書いてみたいです...




よろしければ評価をお願いします( _..)_♡
作者のやる気に繋がります

くろとなな。【黒子 テツヤ】(フランさんリク)→←これは、きっと恋じゃない。【夜久 衛輔】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 黒子のバスケ , ハイキュー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

旋律(ばく) - うっでぃさん» そしたら送ってね笑ですね笑今は私のことを一途に思ってくれてるもんね笑笑信じてるよ!うっでぃ笑← (2018年1月5日 15時) (レス) id: 11329ddbf5 (このIDを非表示/違反報告)
うっでぃ(プロフ) - 旋律(ばく)さん» 続きはご想像にお任せしますー...笑 考えたら、また続き書くよ 笑笑 オリジナルはご察しの通りです。過去の思いだけどね!! (2017年12月16日 23時) (レス) id: f04ffde496 (このIDを非表示/違反報告)
旋律(ばく) - うっでぃさん» 続きが気になる笑笑ここからどーなるのって笑考えたらまた教えてね!笑オリジナルはあやつかな??笑 (2017年12月16日 22時) (レス) id: 11329ddbf5 (このIDを非表示/違反報告)
うっでぃ(プロフ) - フランさん» リクエストありがとうございます!時間はかかると思いますが、精一杯書かせていただきますね!! (2017年12月14日 20時) (レス) id: f04ffde496 (このIDを非表示/違反報告)
フラン(プロフ) - 男前なレオ姉書いて下さい! (2017年12月14日 0時) (レス) id: 0b24153201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うっでぃ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年8月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。