占いツクール
検索窓
今日:129 hit、昨日:327 hit、合計:30,016 hit

#百五十二振り目 ページ9






呆然とその場に立ち尽くしたまま、山姥切はしばらく動くことが出来なかった。

よそ見をした訳でもない、目を離した訳でもない。


山姥切が見ている目の前で、___加州は何の予備動作もなく、忽然と姿を消した。









「...一体どこに___」








まばたきをするようなほんの一瞬で、何が起きたのか。


...いや、しかしこれでとにかく、刀を交えるべき相手はいなくなった。
剥き出しの刃を取りあえず鞘に納め、辺りを見渡した。

もう、この近くで自分以外の気配はない。

となれば、今すぐここから立ち去って、もう開戦しているであろう最終決戦に身を投じるのがもっともな選択になるのだが。









(今さっきの加州の表情...)









彼は顎に手を当て、考える素振りを見せた。

己の鼻の先に転がっている疑問を放っておけるほど、山姥切は図太くはない。



自らの頭を、痛みに耐えるように押さえてうずくまった加州。
消え去るその瞬間、___彼は何か、ヒントを残していただろうか。


今一度、起こったばかりの記憶を回想する。



うずくまる。
うずくまって、...待て、加州はただ、うずくまっただけか?


___違う。


消える寸前、ヤツは確かにこちらを見た。

強い意思を持って、顔を上げた。

なぜだ?何か理由があったのか。









「俺に、伝えたい事があったのか...?」









微かに動いていたのは、口。

数々の死線をくぐり抜けてきた戦士(山姥切)の動体視力には、確かに映っていた。



「あ」、「る」、「じ」___。



同時に、禍々しい赤黒い色を放った、彼の右腕に施された刺繍が脳裏をよぎる。

山姥切の中で答えが繋がった。
___というか、それ以外に思いつく理由は無い。









「影華に強制的に呼び出されたか...!」









加州から感じた影華の霊力は、あの刺繍から放たれていたのかと気づく。

となれば、あれは一種の"マーキング"。
影華にとっても重要な切り札であろう加州が呼び戻されたという事は。



すでに、戦は佳境に差し掛かっている___。

ここでの戦闘のおかげで、外の状況をまったく把握することが出来ていない山姥切にとって、その予測は結構に堪えるものだった。



また、俺のいないところで。









「くそっ...!!」









白い布を、ひるがえし。
山姥切は部屋を飛び出した。


"間に合わなかった"、なんて。

そんな事、もう言いたくない。___言うつもりもない。


彼の懐に大切にしまわれた、山吹色の御守り()
それが微かに光った事に、山姥切は気づかなかった。

#百五十三振り目→←#百五十一振り目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2944人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , 伊達組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒希輪廻(プロフ) - あはは、早いってよく言われるw混乱する訳ないっすよ~掛け読み幾つしてるか見れば分かりますよね~? (7月13日 12時) (レス) id: 4f06722720 (このIDを非表示/違反報告)
*紫苑*(プロフ) - 黒希輪廻さん» 一日でここまで読んで下さったんですか!?ストーリーが絡まり過ぎて混乱してませんか...?(;´・ω・)神だなんてとんでもないです!最高の褒め言葉頂きました!少しでも楽しんでいただければ幸いです。これからもよろしくお願いします! (7月5日 21時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)
黒希輪廻(プロフ) - 少し前に見つけて一日で辿り着いたものです……やっぱり貴方、神なんじゃ……?俺なんかどうせ塵ですもん……あ、更新、楽しみにしているので、頑張ってください…プレッシャーではありませんぞ! (6月29日 10時) (レス) id: 4f06722720 (このIDを非表示/違反報告)
*紫苑*(プロフ) - 、さん» ド直球のコメントありがとうごさいます(笑)!作者も、この作品に関わった全ての読者様に感謝してますよ!ゆっくりマイペース更新になってきてますが、それでもよろしければもう少しだけ付き合ってやって下さい(^^ゞこれからもよろしくお願いします! (6月14日 20時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)
- 好き (6月10日 16時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*紫苑* | 作成日時:2019年5月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。