検索窓
今日:24 hit、昨日:7 hit、合計:291,918 hit

#百六十三振り目 ページ20







「人にはそれぞれ性格というものがある。俺も主にこの身を賜ってから、感情を持ち、自分なりに生きていくように努力しているつもりだ」




えぇえぇ、そうですか。



その主は今の主ではなくて私の母親で、今君は自分なりに生きていくどころか人の姿を得てからのほとんどの記憶を奪われているんですよ____。

...という、割と棘のある言葉は心にしまい込み、気づかれないように溜め息をつく。



記憶を取り戻したら、果たしてこいつは私に何て言うのだろう。



主に対する忠誠心に変わりはない。

しかしここから脱し主を救うには、敵として対峙した人間の娘と手を組みざるを得ない。



___正直、複雑な状況に置かれている長谷部が胸中どんな事を考えているかは、私にも推し量れなかった。




「お前の性格からしてみれば、俺の生き方に疑問を持つのももっともだろう。俺が感じない重荷を感じる事があるのかもしれない」

『...うんうん』

「...だが、己にとって絶対に譲れない存在(モノ)を守る時___。己の力不足が故に、後悔などしたくはないだろう」

『...!』




その言葉に、私は顔を上げた。


長谷部は気づかない。

だが、その瞳は昔の記憶を探るような儚い色に揺れていた。




「もう二度と、後悔などするものか。...もう、御免なんだ」




___あんな辛い思いをするのは、...もう。
...という、本当に小さな彼の呟きを私が聞き取れたのは多分奇跡だ。

こんのすけと、顔を見合わせる。


ねぇ長谷部。

聞いてもいい?


その「辛い思い」って、どんな記憶?


影華との関係の事を言っているならまだ分かる__いや、もしそうだったとしたら、"また本丸の刀に手ぇ出しやがったのかてめぇ!!"って怒るけど___。色々と納得できる。



けど。

それはきっと、違う。



何で、"私と暮らしてた頃の顔でそんな事言うの?"



...口に出して素直に聞くことが出来たら、どれほど良かったか。

初めて、長谷部の懐かしい顔を見た気がした。
同じ人物のはずなのに、...今この瞬間まで見てきた表情(それ)とは、また別物の。


影華が知らなくて、私が知ってる顔。


とでも、言うのだろうか。




『...そんなに後悔してるなら、...さっさと思い出せよ、馬鹿...』

「A様...」




ぎゅ、と拳を握りしめ、...爪が皮膚に食い込む。



哀しい顔するな。辛そうな顔するな。



..."思い出せない"。

"思い出してもらえない"。


どっちも同じだけ、苦しいんだから。




#百六十四振り目→←#百六十二振り目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2764人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*紫苑*(プロフ) - サクラさん» コメントありがとうございます!続編完成しましたよ!(*^▽^*)続編の方でも楽しんでくださると嬉しいです…!(*≧∀≦*)あともう少しだけお付き合いください!よろしくお願いします! (2020年4月3日 21時) (レス) id: a951637298 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 続編気になるーーー頑張ってください!!!!大ファンです! (2020年3月30日 14時) (レス) id: 54588389f1 (このIDを非表示/違反報告)
*紫苑*(プロフ) - ちゃらんぽらんさん» 嬉しいコメントありがとうございます...!!1人でも多くの刀剣乱舞ファンの方を伊達組沼に落とそうと画策していた次第であります(笑)楽しんで頂いているようで作者も本望です(*^▽^*)続編、ラストスパートかけていきます!あと少し、よろしくお願いします!! (2020年3月23日 11時) (レス) id: a951637298 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃらんぽらん(プロフ) - (続)寂しさも感じます、続きを楽しみに待っております!かなり長くなってしまって申し訳ない!更新頑張ってください!!! (2020年3月20日 13時) (レス) id: 72997b1d17 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃらんぽらん(プロフ) - 初コメ失礼します!!めっっっっっっちゃ続きが気になりすぎて夜しか眠れません((元々鶴丸だけを推してたんですが、この小説がきっかけで一気に伊達沼に堕ちました……サイコーだぜ…((続きが気になるし、早く読みたいと思う反面、伍で終わってしまうのか…という(続) (2020年3月20日 13時) (レス) id: 72997b1d17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*紫苑* | 作者ホームページ:http://twitter.com/wakagi116  
作成日時:2019年5月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。