検索窓
今日:52 hit、昨日:72 hit、合計:1,256,849 hit

#十九振り目 ページ21





唐突に部屋の外で響いた、
...これは順に数えて、第五者の声。

外から差す光が、部屋の襖にシルエットを形作っている。


固まってる4人とは反対側から、彼らと比べると随分と小さいシルエットが現れた。




『.......ッ!!』

「あ、危なかったぁ...!」




私の息を飲む気配と、背後の人影が呟いたのが、同時。
後ろの人も、胸を撫で下ろしたようだ。




「...ごめん、君が一番怖い思いしてるだろうけど、もう少しだけ、辛抱して」




幾分落ち着いたのか、人影がそう口を開く。

本当に申し訳なさそうな声色。
心配、してくれてるのだろうか。

この人に対して抵抗する気はさらさらないから、無言で頷いた。


...しかし、そうしている間にも。

部屋の"外"での攻防は、続いていた。




「ダメだろ、勝手に人の部屋に押し入ろうとするなんてさ。せっかく昨日掃除したんだし」

「...太鼓鐘.....、何の真似だ?」




いつもの倍低くなった長谷部の声。
それに怯える訳でもなく、...むしろ面白そうに、小さなシルエット___、

太鼓鐘貞宗は、快活に笑った。




「何の真似って...、俺は、本丸の中で真剣振り回してるあんたらの方がよっぽどどうかしてると思うけどな。殺気まで滲ませられちゃあ、どうしようもねーぜ」

「.......邪魔、するのか?主命を帯びている俺たちを」

(....!!)




それならば、いくらお前でも斬るぞ___、
長谷部の言葉の後に、そんな台詞が続く気がして、背筋が凍った。

それは、4人と相対している太鼓鐘も同じだったようで。

...いや、正確に言うのなら、彼を背筋を凍らせたのではないのだろう。

"危機意識を持った"だけだ。

む、というような沈黙が続く。

だが、決して、臆してはいなかった。




「この部屋では、中傷負ったみっちゃんが寝てんだ。それを邪魔してんのはそっちだぜ」

「...そうか、それがお前の返答か」




まったく、この悪戯坊主め...。無駄な手を焼かせるな。

...そんな響きの軽口のはずなのに、その後に聞こえたのは、
刀の鯉口を切る音。




(まさかっ...本気!?)



いくらブラック本丸だろうが、いつもは厳しかった長谷部だろうが。

...同じ刀に、同じ刃物を向けるとは思わなかった。

そこまで、この本丸は歪んでいるのか。
___長谷部の他の三振りも、彼の暴挙を止めようとする気配はない。


...だが。




「大丈夫。まだ、増援がいるから」

『...?』




少しだけ笑みを含む声。
そう、ついさっき、太鼓鐘に名指しされた刀。


"みっちゃん"こと燭台切光忠は、確かにそう言った。

#二十振り目→←#十八振り目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (725 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2010人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*紫苑*(プロフ) - わざわざこちらまで、ありがとうございます!少しでも多くの読者様に見てもらえると、やっぱり嬉しいものですね(*'ω'*)占ツクの中にも、色々な考え方があるという事ですかね...。気にする必要はないと思いますよ!お互いに、頑張っていきましょう!!(^^)! (2018年10月20日 10時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)
零架(プロフ) - 私の作品でのコメントありがとうございます!紫苑さんの作品も是非読みたいなと思い、やってきました!それと、私の作品の方の紫苑さんとの会話の上のあれは気にしないでくださいね。最近なんか荒らされてて... (2018年10月16日 21時) (レス) id: 93f581e909 (このIDを非表示/違反報告)
*紫苑* - 四季さん» コメントありがとうございます!ブラック本丸のブラック審神者ということで、姿から雰囲気まで"闇"満載です(/ω\)作者一番の推しである伽羅ちゃん追い詰めて、この審神者に一切の手加減しちゃいけないな...!と、我ながら気合入れました(笑)ぜひご期待ください! (2018年9月1日 20時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)
四季 - え、なんなんすか?このクズ審神者。早くこいつが倒されるとこ見てえ…。更新頑張ってくださいね!ホント大倶利伽羅傷つけた時点でブッチーンっていっちゃてるんで、最後どうなるか気になります…。楽しみにしてます! (2018年8月29日 16時) (レス) id: ae7acc3881 (このIDを非表示/違反報告)
*紫苑* - 慶花さん» ブラック本丸要素は上手く出せないんですけど、夢主ちゃんはこれでもかというほど、序盤で一気に追い詰めましたね(笑)その分、伊達組の登場で緩和させたつもりだったんですけど...!しんどいのがブラック本丸の醍醐味ですから!これからもぜひお楽しみください! (2018年8月25日 12時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*紫苑* | 作者ホームページ:http://twitter.com/wakagi116  
作成日時:2018年7月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。