検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:17,378 hit

第7話 ページ7

―【マオの話】―

ここは、君達が住んでいる世界じゃない。
向こうを「現実」というのなら、ここは「境目」。正式にはコンフィーネといって、イタリア語で境目、だね。

君ら、ケータイのボタン押したでしょ?
あれは世界をつなぐスイッチだったんだよ。

この世界は…うーん、何て言えばいいのかな…
ゲームの中、っていうのが一番正しい…かな。
元々は…うぅん、何でもない。これは今はまだ言わないでおくよ。

元々の世界…現実に戻るには、あるダンジョンをクリアしないといけないんだ。
えっと、現実的な表現だと…あーるぴーじー、だったっけ?
あれに似てるね。

あ、ダンジョンではかなり危ない状況だけど、安心してよ。
僕はここに10年以上いるし、君たちが死なない程度にはサポートするからさ。
詳細はまだ言えな―…うぅん、わかんないんだけど、ダンジョンに行かないと帰れない、っていうことなのは解ってくれる?

ダンジョンに行かないからと言って別に問題はないよ。
帰れないだけだからね。それでも僕は何も言わないし、行ったから何か言うわけでもないし。

選択権は君たちにあるよ、
さて――どうする?

番外編1→←第6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ふしぎな世界   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埣空 碧(さいくう あお) | 作成日時:2013年4月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。