検索窓
今日:46 hit、昨日:324 hit、合計:975,192 hit

370話 ページ21

「…皆さんのお話を、少しお伺いしてもいいですか?」

「その前に刑事さん、緒川を家まで送ってきてもいいでしょうか。元とはいえ、恋人が亡くなって彼女も辛いはずです。ここにいさせるのは酷かと…」


顧問が提案する。



『いえ、彼女も重要参考人です。終わったら私が送っていくので、誰もここから出ないでください』

「っ、さっきからなんなんだ君は!探偵だかなんだか知らないが、勝手にこんなところまで入り込んで、部室を勝手に開けて!」

『もちろん正式な手続きをして、私は正面から学校に入れてもらいました。不法侵入ではないはずですが?』



俺に詰め寄ってきた顧問の男はぐっと言葉を詰まらせる。



「バスケ部顧問の笹川先生ですね。貴方からも、お話を伺ってもよろしいですか」


佐藤刑事に言われ、笹川は悔しそうに俺を睨みながらも事情聴取に応じた。


聴取を聞きながら、遺体が運び出された部屋の中を調べる。



彼のロッカーの中は綺麗に整頓されている。
まじめな性格が窺えるが…。

最初から、おかしいとは思っていたけど…もしかして…。



『ねぇ君たち、糸井部長が部活をサボる、なんてことあった?』

「え?いや、部長はまじめだったし、サボるなんてことなかったですよ?」

『じゃあ、部活が休みだった日って、いつか覚えてる?』

「えっと、確か…先週の金曜日だったかな」



先週の、金曜日…。



【見たんだ、先週の金曜日、あいつが後ろをつけてきてるの】



それに…さっきの、あの人の言葉……。



…そうか、そういうことか…。
でも、物証がない…。



『……ん?』



足元に、青い何かが落ちているのに気づき、指紋をつけないよう、ハンカチを使って拾い上げる。



これは……!

…証拠、見つけた。



『目暮警部。事情聴取はもう必要ないです』


部員に事情聴取していた目暮警部に声をかけた。




「黒瀬くん?どうしたんだ、犯人がわかったのかね?」

『ええ。わかりました。今回の緒川さんのストーカーの犯人も、ね』




371話→←369話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (550 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1186人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - 柳さん» いえいえ!こちらこそありがとうございました!これからもよろしくお願いします! (2019年7月13日 14時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 096さん» なるほど、説明ありがとうございました!これからも頑張ってください (2019年7月12日 6時) (レス) id: 6c07f7b951 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 柳さん» 現生は、少し乱暴な現金の類語で、生の現金という意味です…!紛らわしい書き方をして申し訳ありません…!ご意見ありがとうございます! (2019年7月11日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 397話の「い、一回払い…しかも現生かい…」のところ、「現金」ではないでしょうか…?間違っていたら申し訳ございません (2019年7月10日 23時) (レス) id: 6c07f7b951 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 花奏さん» コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます!内容をお褒め頂き、とても嬉しいです…!!お気遣いもありがとうございます!これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2019年7月6日 21時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年6月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。