検索窓
今日:403 hit、昨日:519 hit、合計:1,119,925 hit

320話 ページ21

気づくと、人だかりが出来ていた。
みんなの視線が、僕と動かなくなった路地の体に集まる。


逃げなきゃ、僕は違う、何も…してない…。
そう思うのに体が思うように動かない。






警察がやってきて、わけも分からないままパトカーに乗せられた。




「黒瀬くん、事情を話してくれないか」

『…え?』


太った帽子を被った警察の人が、聞いてきた。


黒瀬…とは、僕の偽名のことか…。




『何も、知らな……』

「でも、君はあの場にいて、更に被害者の血が付いたナイフを持っていたんだ。無関係ではないはずだよ」


もう一人の警察の人が聞く。


2人とも、現場に駆けつけたとき、僕を見てすごくびっくりしてた。
名前も知っているようだし、知り合いなのかも…。




『違う……、あれは…僕のせいで…、でも、これは違くて…』

「く、黒瀬くん…?」



お父さんとお母さんを殺したのは、僕。
でも、さっきのは違う。




『知らない…っ、わかんない…!』

「お、落ち着きなさい!ど、どういうことなんだね!?」

『僕が殺した…僕のせいで…』



お兄さんは、僕のせいじゃないと言ってくれたけど、僕がいなければ、2人はまだ生きていられたのに…!




「様子がおかしいですよ、目暮警部…」

「ああ…。確か、彼は安室くんの助手だったな。高木くん、彼に連絡を…!」

「は、はい…!」

『や…!やめて…!』



携帯を取り出した高木と呼ばれた警察の人の手を掴んだ。




『お兄さんには連絡しないで…っ!迷惑かけたら、僕…また、独りになっちゃう…!』





これ以上お兄さんの迷惑にならないように…早く大人の僕を返そうと思って黙って出てきたのに…、このままだと追い出されて、大人の僕まで捨てられちゃう…!



「お、お兄さんって…」

「安室くんのことか…?」

「そんな風に呼んでましたっけ…?」




そのとき、コンコンと車の窓ガラスが叩かれた。




321話→←319話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (630 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1323人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - ayumigomaさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけているようで嬉しいです!頑張ります!!これからもよろしくお願いします! (2019年6月7日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
ayumigoma(プロフ) - 楽しく読ませて頂いています。頑張って下さいね(〃ω〃) (2019年6月7日 0時) (レス) id: 364bfd5e94 (このIDを非表示/違反報告)
096 - りりこスタイルさん» ありがとうございます!これからも楽しんでいただける小説を書きたいと思いますのでよろしくお願いします! (2019年6月4日 12時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
りりこスタイル - いつも楽しませてもらってます。これからも応援してます。続き楽しみです! (2019年6月3日 22時) (レス) id: b80200442e (このIDを非表示/違反報告)
096 - シズキさん» そこまで言っていただけるとは…!本当に嬉しいです!!これからも、飽きさせてしまわないよう、試行錯誤して書いていきますので、よろしくお願いします!こちらこそありがとうございます!! (2019年6月3日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年5月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。