検索窓
今日:349 hit、昨日:600 hit、合計:1,953,434 hit

84話 -Side降谷- ページ35

-Side降谷-


黒瀬さん、大丈夫だろうか。
 


今朝、朝食の用意が終わって彼を起こそうと近づいたら、彼は酷く魘されていて、とても苦しそうだった。
 
早くその苦しみから解放させようと声をかけた瞬間、殺気を纏い、首の動脈を狙って締め上げられ、押し倒された。


それは一般人の動きではなかった。
 
 
完全に油断していたとはいえ、彼が本当にその気だったら、殺されていたかも。
 
彼の正体は未だに知れないが、やはり只者ではない。
 


顔色が悪かった彼を休ませようと思ったが、仕事に行くと聞かない。
 
ならせめて送り迎えをすると申し出たら、声を荒げて拒絶され、そのまま出て行ってしまった。
 
キツい口調と鋭い目付き。
本当の彼だと思った。
 


手がつけられなかった朝食にラップをしながら、僕も安室透として久しぶりにポアロに出勤したのだ。
 

風邪は大丈夫かと心配してくれたマスターと梓さんに休んだ謝罪をしつつ仕事を始める。
 




13時を過ぎたころ、コナンくんがやってきた。
 
半ば睨みつけるように、僕を観察している。
何か、探られているようだ。


「コナンくん、ケーキ食べる?」

「うん!」
 

近づくと、子供の顔に戻るコナンくん。
 
彼はこの間の伊豆高原での事件のときも、黒瀬さんと2人でコソコソと話していた。
 
まるでお互いしか知らない内緒話をしていたかのように。
 

ケーキの準備をしていたとき、コナンくんの携帯電話が鳴った。


「もしもし?」
 

相手は誰だろうか。
コナンくんの表情が少し変わった。


「…今?ポアロにいるけど…。……え!?黒瀬さんが倒れた!?」

「!」
 

ケーキを準備していた手が止まった。


「安室さん?いるけど…」
 

コナンくんの視線が僕に向いたが、何か戸惑っているようだ。



「わかった、杯戸中央病院だね、すぐ向かうよ」
 
電話を切ったコナンくんに詰め寄った。


「黒瀬さん倒れたの?」

「うん。朝から体調悪そうだったらしいけど…、仕事中に倒れて、意識不明って…。さっき救急車が来て、これから病院に行くみたい…」
 


やっぱり、全然大丈夫じゃないじゃないか…!



85話 -Side降谷-→←83話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (676 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1516人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿野ユズナ(プロフ) - いえ、お力になれたようでよかったです! (2019年4月25日 11時) (レス) id: f48090b258 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 鹿野ユズナさん» コメントありがとうございます!恥ずかしながら、ずっと勘違いしておりました…。次回から気をつけます!ご指摘本当にありがとうございました! (2019年4月21日 21時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
鹿野ユズナ(プロフ) - こめかみ、漢字変換が全てお米の神様になってます………… (2019年4月21日 5時) (レス) id: f48090b258 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 大福さん» コメントと嬉しいお言葉ありがとうございます!これからも読みやすく楽しい小説を目指して頑張るので、よろしくお願いします! (2019年3月13日 20時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
大福 - 楽しく、読みやすいです。続きが気になります!次の更新楽しみに待ってます。 (2019年3月12日 16時) (レス) id: 2b112b86de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年2月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。