検索窓
今日:251 hit、昨日:977 hit、合計:1,952,736 hit

81話 ページ32




「楓!おい!楓!」

『っ!な、何…?』

「何、じゃねーよ。ぼーっとしてんな。任務中だぞ」
 

あれ。
何で俺、こんなところに。
 
あたりを見渡すと、海と、立ち並ぶ倉庫があった。
空には大きな満月。
 
そして、目の前にはいるはずのない彼。



「これに失敗したら、組織の連中に怪しまれるんだからな」
 
倉庫の陰に身を隠し、ヒソヒソと話す彼は、俺と共に組織に潜入している公安の部下だった。
部下といっても、警察学校時代共に過ごした同期だ。


『あ、あぁ、そうだったな』
 
組織から与えられた任務は、最近組織を嗅ぎまわっている連中の排除。
 
信用され、更に組織内に深く潜り込むには、自分の手を汚し、多少の犠牲も厭わない。



「酷な仕事だな。日本を守るためにこの仕事についたのに、人殺ししなきゃなんてよ」

『これも日本を守るためだ。余計なことは考えるな』

「警察学校首席卒業のエリートは違うね」

『…しっ、やつらだ』
 

目線の先にターゲットと思われる男たちを見つけ、息を潜める。
 
この距離じゃ、拳銃じゃ届かない。
 
ギターケースに入れていたライフルを取り出し、暗視スコープを覗いて狙いを定める。
 
引き金を引いて、男の頭を撃ちぬいた。
周りにいた男たちが警戒しながらざわめく。
 
残りは3人。
あと1人仕留めたら、勝利も確実。
 

そう思いながら、もう1人に狙いを定めたときだった。




「楓!危ねぇ!!」




『え』
 


背後から、銃声が響いた。
 
 

反射的に振り返る。
その目に映ったのは、彼の背中だった。
 

月明かりに照らされて舞うのは、真っ赤な――……。









「――せさ…、黒瀬さん…!」

『ッ!!』
 

反射的に、体が目の前にいた男の首を押さえつけ、その身体を押し倒していた。



『は…っ、はぁ…』

「く、黒瀬さん…?」
 

肩で息を繰り返し、ようやく視界が鮮明になり、寝ぼけた頭が覚醒する。
 
目の前にいたのは、褐色肌で明るい髪の男。
 


彼は驚いたような目を俺に向けていた。


82話→←80話 謎解きするバーボン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (676 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1515人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿野ユズナ(プロフ) - いえ、お力になれたようでよかったです! (2019年4月25日 11時) (レス) id: f48090b258 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 鹿野ユズナさん» コメントありがとうございます!恥ずかしながら、ずっと勘違いしておりました…。次回から気をつけます!ご指摘本当にありがとうございました! (2019年4月21日 21時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
鹿野ユズナ(プロフ) - こめかみ、漢字変換が全てお米の神様になってます………… (2019年4月21日 5時) (レス) id: f48090b258 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 大福さん» コメントと嬉しいお言葉ありがとうございます!これからも読みやすく楽しい小説を目指して頑張るので、よろしくお願いします! (2019年3月13日 20時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
大福 - 楽しく、読みやすいです。続きが気になります!次の更新楽しみに待ってます。 (2019年3月12日 16時) (レス) id: 2b112b86de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年2月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。