検索窓
今日:546 hit、昨日:520 hit、合計:1,966,282 hit

62話 漆黒の特急 ページ13




8号車につくと、コナンと世良、そして毛利さんが車掌を囲んでなにやら話していた。


『コナンくん!』

「黒瀬さん!どうして…」

『じっとしていられなくて…』
 

黒ずくめの組織がいる、とは報告できない。
知ったら彼は、そっちに気を持っていかれてしまうだろう。

俺が知っている限り、灰原哀は生きて、まだ少年探偵団にいる。
余計な手は出さない方がいい。



『何が起きたの?』

「密室殺人だよ。B室の室橋さんが拳銃で頭を撃たれて死んでいたんだ」
 
世良が説明してくれた。
 
毛利さんは、推理の真っ最中らしい。



「亡くなった室橋さんのB室にはチェーンロックがかかっていて、事件があった頃ずーっとこの廊下にいた車掌が、B室に出入りする不審人物を誰も見てないんなら、室橋さんの拳銃自 殺で決まりなんじゃないのか?」

「でも、こめかみの銃創の周りには、焦げ痕がなかったし…」

「遺体の向かいのソファには、拳銃で撃った痕がついてたよね」

「このミステリートレインの乗客は全員ミステリーファン。どうせ死ぬなら、他殺に見える証拠をわざと残して、自分の死を謎めいたものにしたかったんだよ」
 

ドヤ顔の毛利さんだが、それは少し強引な推理な気がする。


「なるほど!さすが眠りの小五郎ですね!」
 
車掌に囃し立てられ、毛利さんはご機嫌だ。


「けどさ、あの室橋って人、蘭くんたちと部屋を入れ替えて、推理クイズにノリノリで協力してたんだよ?」

『部屋を入れ替え…?あ、もしかして、さっきコナンくんたちが部屋に戻ってきたときに言ってたのって…』

「うん。8号車の蘭姉ちゃん達と7号車の室橋さんが、僕達に届いたのと同じ封筒の指示で、部屋を入れ替えてたんだ」

『8号車と思い込んでいた車両から一つ移動して、7号車にいると思っていたけど、6号車の自分たちの部屋が現れて、みんなあんなに驚いてたんだね』
 
確かに、車内には車両を示す番号がない。


「そうなんだ。それに、推理クイズはまだ始まってなくて、この封筒も偽者だったみたい」
 
コナンが取り出した封筒を車掌が受け取る。


「…確かに、いつもの指示カードとそっくりだけど、内容は我々が聞いていたトリックとは違うなぁ…」
 



犯人は、クイズの指示に見せかけてわざわざ部屋を移動させた…。
室橋さんを、殺害するために。
となるとこれは、計画的犯行ということになる。

63話 漆黒の特急→←61話 漆黒の特急



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (681 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1525人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿野ユズナ(プロフ) - いえ、お力になれたようでよかったです! (2019年4月25日 11時) (レス) id: f48090b258 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 鹿野ユズナさん» コメントありがとうございます!恥ずかしながら、ずっと勘違いしておりました…。次回から気をつけます!ご指摘本当にありがとうございました! (2019年4月21日 21時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
鹿野ユズナ(プロフ) - こめかみ、漢字変換が全てお米の神様になってます………… (2019年4月21日 5時) (レス) id: f48090b258 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 大福さん» コメントと嬉しいお言葉ありがとうございます!これからも読みやすく楽しい小説を目指して頑張るので、よろしくお願いします! (2019年3月13日 20時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
大福 - 楽しく、読みやすいです。続きが気になります!次の更新楽しみに待ってます。 (2019年3月12日 16時) (レス) id: 2b112b86de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年2月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。