検索窓
今日:170 hit、昨日:508 hit、合計:720,242 hit

567話 霊魂探偵殺害事件 ページ18

「なんだ!?今の音!何かが割れたような」


部屋の中に入って確認すると、テーブルの下でワイングラスと皿が割れていた。



「ワイングラスと皿か…。さっきまで誰かがワインを飲んでいたようだな」


ワインの赤紫色の液体も床に飛び散っている。




「で、その誰かは俺たちが入ってきたことに驚いて皿やグラスを落とし、零したワインを踏んで、奥の部屋に…」


奥の部屋へ続く床には、赤紫色の足跡が続いていた。




毛利さんは奥の部屋の扉を、意を決して開いた。

開けた先のベランダに、黒い人影が通り過ぎていったように見えた。




「今、ベランダから誰か逃げたぞ!?」

「でもここ4階だよ!?」



毛利さんとコナンがベランダに出るが、人影はない。


そもそも、人の気配なんてしなかった。

何かのトリックが働いたんだろうけど…。





「さてはベランダ伝いに、隣の部屋に逃げやがったな…!ワインのシミがついたスリッパも脱ぎ捨てられているし…」


毛利さんがボーイさんに、隣の403号室に誰かいるのか尋ねる。


これで、この気配の正体が誰か分かる。





「403号室は、一週間前から高校生くらいの少年が…」



高校生くらいの少年…?
新一に服部に快斗…、あと俺の知り合いで、高校生の少年なんていたか…?




「ねぇそれより、さっきから鳴ってるこの音って」

「下の階の改修工事の音だよ。うるさくて少し揺れるから、この周辺の部屋は割安になっているんだ」


部屋に入ったときから聞こえる音は工事の音か…。




「で、肝心の堀田凱人はどこに?」

『…ベッドだと思いますよ。少し膨らんでいますし』



ベランダがある部屋は寝室のようだ。



だが、おそらく彼は――…。


毛利さんがベッドの掛け布団を剥ぎ取ると、現れたのはやはり堀田の遺体だった。

胸にかけて出血が酷く、シーツまで赤黒く染まっている。




毛利さんは、古栗さんとボーイさんはここに残り警察を呼ぶように素早く指示する。




「俺は隣の部屋に行って来る。そのホテル暮らしのガキも、もう殺られちまってるかもしれねぇからな。黒瀬、お前も来い」

『分かりました』



毛利さんについて、コナンと共に隣の403号室に向かった。




568話 霊魂探偵殺害事件→←566話 霊魂探偵殺害事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (509 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
957人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - さつまいもさん» ありがとうございます!頑張りますので、これからもよろしくお願いします! (2020年1月7日 11時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
さつまいも - そう言っていただけると有難いです…。最新話まで読ませていただいております。とても面白いです!寒い日が続いていますので、無理をしない程度で更新頑張ってください。 (2020年1月7日 2時) (レス) id: 13761fb567 (このIDを非表示/違反報告)
096 - さつまいもさん» いえいえ!とんでもないです!私もまだまだ勉強中なので、おかしな点がありましたらまたご指摘いただけると幸いです! (2020年1月6日 15時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
さつまいも - 返信遅れまして大変申し訳ございません(^_^;)そうでしたか…やはり口を挟むような結果になってしまい、申し訳ないです。コナンの作品中に東京駅が出ていることは初めて知りました。新しいコナンウンチクが増えました。ありがとうございます(笑) (2020年1月6日 2時) (レス) id: d0e080215b (このIDを非表示/違反報告)
096 - さつまいもさん» ご指摘ありがとうございます。架空都市として東都が使われているようですが、首都名は東京で正しいようです。実際コナンの作品中にも東京駅が出てきています。この辺ややこしくて、私も最初困惑しました(笑) (2019年12月30日 22時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年10月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。