検索窓
今日:381 hit、昨日:1,402 hit、合計:2,612,484 hit

27話 探偵たちの夜想曲 ページ28

「へぇ、コインロッカーの鍵ですか」

「ああ。先日亡くなった兄の遺品から、その鍵が出てきたらしいんだが、どこのロッカーの鍵だかわからねぇから、探して欲しいってわけだ。大事なもんなら、棺桶にいれて送りたいからってな」
 

どうやら依頼内容について話しているらしい。




「黒瀬くん」

『あ、はい』
 

テーブルを拭き終えると、店長に声をかけられた。



「だいぶ落ち着いたし、今日はもうあがっていいよ。物覚えも早くて助かったよ。ちょっと大目に入れておいたからね」
 

茶封筒に入れられた給料を差し出された。



『ありがとうございます』

「じゃあ、次はいつ来てくれても構わないから」

『はい。お疲れ様です』
 

一度バックヤードに引っ込み、エプロンを外す。
 
思ったより早く終わったし、これからどうしようか考えながら、店を出るために表に戻った。




「黒瀬さん、今日はもう終わりですか?」

 
帰ろうとする俺に気づいて、安室さんが声をかけてきた。


『え、はい』

「では、君も僕の助手として、同行してください」
 

同行してくれませんか?ではなく、確定系だ。
 

彼の探偵業の初同行。
この後予定もないし、なにより居候代が頭を過ぎり、俺は頷いた。
 

蘭の隣のソファ席に座り、コーヒーを頼んだ。
 


運ばれてきたコーヒーにミルクと砂糖をたっぷり入れ、少し冷めるのを待つ。



「やっぱり、黒瀬さんは子供舌ですね」
 

俺の一連の流れを見ていたらしい安室さんが向かいの席で笑う。



『うるさいですね…。人の好みはそれぞれなんだから、別にいいでしょう』

「今夜の食事は卵焼きと唐揚げにしますか?」

『それ、お弁当じゃないですか』

 
軽めに睨んでコーヒーを口にする。
嫌いなものは基本ないが、ブラックなどの苦いものは苦手だ。


「なんだなんだ、おめーら。新婚みたいな話しやがってよ」

『し…っ!?』
 

毛利さんの言葉に思わずコーヒーを吹き出しそうになった。



「ほんと、すごく仲良しになったんですね、二人とも」
 


隣で蘭がにこにこと嬉しそうに笑っている。

安室さんも気にした様子なく笑っていた。


28話 探偵たちの夜想曲→←26話 探偵たちの夜想曲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (726 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2472人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - ゆずりはさん» 返信遅くなってしまいすみません…!2週目嬉しいです!改めて楽しんで頂けると幸いです! (12月5日 20時) (レス) @page23 id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずりは(プロフ) - 2週目読ませて頂きます!黒瀬くんめちゃくちゃ好きです!♡ (11月14日 20時) (レス) @page2 id: c114e89f61 (このIDを非表示/違反報告)
096 - はるさん» 返信遅くなってしまい申し訳ありません!2回目読んでいただきありがとうございます!!ハロと出会うのは444話です! (2022年9月13日 15時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
はる - すごく面白いです!!!ストーリー読みやすくて、2回目を見てます((笑。 聞きたいことがあって、ハロと出会うシーンって何話でしたっけ?思い出せなくて、、、 (2022年8月11日 17時) (レス) id: 9c65c52711 (このIDを非表示/違反報告)
096 - みこさん» ありがとうございます!とても長いですが、ぜひ楽しんでください! (2019年8月21日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。