検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:82,802 hit

不器用な慰め方 ページ14

梅「知ってる?ここの道、春になると桜がすごくて、冬になるとイルミネーションが綺麗なの。しかも、ここで夜、空見ると星がめっちゃ綺麗に見えるんだよ」

「……そうなんだ」

今は4月、桜が咲いている。

いい感じにライトアップされてる桜の木はすごく綺麗で

梅「うん。俺星とかめっちゃ好きなんだよね〜」

「私も好き、理科の星の単元とか地学とかめっちゃ得意だった」

梅「わかるわぁ」

「星食べようも好き」

梅「ヒトデも好き」

「それはわかんないかな。」

梅「なんでだよwそこはノれよww」

「あっははwwごめんごめん」

笑う気になれなかったのに、自然と笑顔が出た。
手は繋がれたまま。梅原くんから伝わる体温は温かくて、梅原くんが少し緊張してるのがわかる。

梅「あ、ほら、ここからがいちばん綺麗に見えるかな」

「ほんとだ…すごい綺麗…」

桜の木を照らしてるライトは星が見えるように少し遠慮してるように見えた。

梅「でしょ〜?俺、落ち込んだ時、よくここに来て空見上げるの」

「……ありがとう。」

梅「ね?元気出たでしょ?」

こういうところ。
言葉をかけて元気づけようとするんじゃなくて、私から無理やり聞き出してどうにかしようとするんじゃなくて、さりげなくやってくれるところ、ほんとにかっこいいと思う。

私じゃなくて、もっと梅原くんだけをちゃんと見てくれる人にこういうことすればいいのに。
って思う。



梅「俺の事早く好きになってくれればいいのに」

星を見てたらそっと抱きしめられた。
耳元で聞こえる梅原くんの心臓の音は通常より少し早い気がして、でも心地よくて、

鍛えられた腕がわたしを優しく包み込んでくれた。

『好きになってくれればいいのに。』

梅原くんを好きになれたら幸せなんだろうな。って思うよ。こんなに大切にしてくれて、でも、




それでも、どんなに傷ついても、私はこうちゃんが好き。









今はまだ、かもしれないけど

ランチ連行→←マウントの取り合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆり(プロフ) - 鬼梅さん» コメントありがとうございます!自分的には夢主ちゃんはモテるのに結婚のことや指輪のことに対して割とあっさりしてるタイプなので結婚したのに気が気じゃない梅ちゃんを同情したような言葉です。……我ながら語彙力が無さすぎます(汗)何度でも聞いてください! (2021年2月23日 0時) (レス) id: 5148eaa1f4 (このIDを非表示/違反報告)
鬼梅 - 完結おめでとうございます!質問ですが、神谷さん、中村さん、下野さんに指輪見つかった時に神谷さんが言った「梅ちゃんも大変なんだな」って結局なんだったんですか?理解力なくてすみません (2021年2月22日 23時) (レス) id: cebc7a01dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわり | 作成日時:2021年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。