検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:91,275 hit

十八個目 ページ19

また、ある時だった。


「Aさん。持ち物見せてくんない?」


それは一般生徒は部活前、私は屋上で一人読書をしようとしていた時だった。
ゴツン、と頭を鈍器で殴られた感覚に体まで冷える。


「え……なんで?」


どうも理由が浮かばない。
なんだかんだ常に常備している画鋲は見られれば即終わりだ。
テニスラケットを背負いこっちを睨む女の子達を見つめ返す。


「ちょっと何持ってんのか気になってさ。鞄見せてよ」
「いや……いいもの入ってないし……」


やばい。やばい。どうしよう。
鞄なんて見せたら決定的な証拠が出てきてしまう。画鋲箱持ちなんて普通はおかしい。

近付いてこられる前からもうこの女の子達は見慣れた顔だと気付いていた。それ故にさらに焦りが募る。国見君に害が及ぶことはできない。


「なんか出せないもの持ってるわけ?」
「いや……」
「じゃあ早く鞄見せっ、てっ!!」


その瞬間、肩に掛けた鞄を強引にぶん取られた。
思わず理性が飛び思いきり鞄に手を伸ばし、引き合った刹那、パン、と勢いよく何かが弾け出した。

カタンと床に落ちたのは透明のケース。辺りに黄色のものが転がり、回転する。



――ああ、終わった。



「ッ、あんたやっぱり……!!」


声を荒げる女の子に思いきり頬を打たれた。

痛い。国見君も……こんな感じだったのかな。

罰かな。ごめんなさい。
というか何に謝ればいいんだろう。誰に謝ればいいんだろう。


ごめんなさい。


ごめんなさい。


最低な画鋲を許してください。



壁様。



「――なにしてるの?」

十九個目→←十七個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水野ひのは(プロフ) - 緋鞠さん» 緋鞠様ありがとうございます。少しでも良かったと思って頂けたなら嬉しいです!きっと大変綺麗な心をお持ちなんですね。ありがとうございます!頑張らせて頂きます! (2020年1月29日 18時) (レス) id: 8eec0cab53 (このIDを非表示/違反報告)
緋鞠(プロフ) - コメント失礼します。題名で気になり読んでみたら、いつの間にか泣いていました。素敵な作品をありがとうございます。これからも頑張ってください。 (2020年1月29日 17時) (レス) id: 207604f612 (このIDを非表示/違反報告)
水野ひのは(プロフ) - 風華さん» ドラゴンフルーツというのもありですね!大丈夫ですドラゴンフルーツと答える方もかなりいます。正常です。私の父は迷わず赤飯と答えました。これは異常です。コメントありがとうございます。 (2020年1月2日 16時) (レス) id: 8eec0cab53 (このIDを非表示/違反報告)
風華(プロフ) - 初コメ失礼します!赤い果物で思いついたのがドラゴンフルーツだっんですけど…私の方がおかしいですかねw (2020年1月2日 11時) (レス) id: a3f48bb6df (このIDを非表示/違反報告)
水野ひのは(プロフ) - ティラミルクさん» ティラミルク様丁寧なご指摘ありがとうございます…!わっ、目なんて根も葉もないですね…。修正させて頂きました。拙い作者ですのでまた何かあれば言ってやってください! (2020年1月2日 0時) (レス) id: 8eec0cab53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水野ひのは | 作成日時:2019年12月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。