検索窓
今日:17 hit、昨日:34 hit、合計:105,908 hit

ページ18

「しかしここ、ホントなんなんだろうなあ……いつの時代の街なんだ?聞いたことねーよ。『迷宮』の奥に眠る街なんてよ」

「……ネクロポリス」

「え?」

 ふと自分の疑問を口に出したら、思いがけないことにアラジンからぽつりと返答がきた。

「昔、ウーゴ君から聞いたことがあるんだ。『頑丈な部屋』の外には、死者達の街(ネクロポリス)が広がっているって。それってこういうとこなのかなぁ」

 アラジンの説明にさらに自分の中で疑問が膨らむ。なんとなくこれからゆっくり話はできないような気がして、素直に聞いてみる。

「なあ、お前がいたっていう『頑丈な部屋』ってなんなんだ?『迷宮』のことなのか?扉だって同じだったっていうし」

「さー、わからないよ。狭いとこだったよ。あと、絶対に外には出られないって、いつもウーゴ君が言ってた」

 だいぶふわふわとしたアラジンの返答にふうんと答える。ちなみにあの巨人はちゃんと頭も顔もあって喋れるらしい。そして僕の自慢の友だち、らしい。友だちか、と心の中で独り言つ。
 隣で少し距離をあけて歩いてた琥珀も、ともだち、とゆっくり呟いたような気がした。

「なあ、この『迷宮』出たらさ、俺にも紹介してくれよ。ついでにお前のことも色々な!あと琥珀!お前も!」

「うん。いいよ!」

「うん。私も、色々知りたい」

 もう塔の扉は目前だった。
 この『迷宮攻略』もいよいよ大詰めか。俺がすべてを賭けて求めた『迷宮』のお宝!この目で見届けてやるぜ────!!


 アラジンに扉を開けてもらい、期待と緊張が混ざり合ったような気持ちで中に足を踏み入れる。
ついに、ついに!!



「……な、なんだァ?こりゃ……

 宝物庫っていうより────『物置き』ってカンジ?」


 中はホコリと砂だらけで、見渡しても砂にまみれた置物、というか、どう見ても石と砂でできたものばかりだった。

第12夜 命張る場所→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:マギ , トリップ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無しさん | 作成日時:2017年12月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。