検索窓
今日:77 hit、昨日:249 hit、合計:546,326 hit

Emergency 15 ページ17

「確認しようか」


「確認?」


「ああ。レストランでワインを注文させて酔わせたのは俺だよね?」


「はい」


「そのあとバーへ連れて行ってウイスキーで前後不覚になるまで酔わせてホテルへ連れ込んだのも?」


「降谷さんです、、」


美味しいから、と言われて白ワインを飲んだ。
降谷さんのオススメで初心者でも飲みやすいからとウイスキーを飲んだ。
そして、少し休憩しようと言われてホテルへ行った。
全て降谷の提案だった。


「なんでだと思う?」


ゆっくりと問い詰められているようで、Aは分からない、と首を横に振り降谷を不安げに見つめた。




「俺は、Aが好きだから」


「え」


おれ、は、A、が、すきだから。

すき、だから?

すき?

まるで初めて知った言葉かのようにその言葉はAの脳内に残り続けた。


「なんで気づかないかな。どう考えても好きな子を手篭めにしようとする男の邪な心なのに」


「てごめ、、、よこしまなこころ、、、」、


「そう。成人したばかりの君を酔わせてそのまま抱いてやろうって思ってた。悪い大人だろ?」


つまり、降谷は私のことが好きで、そのつもりで誘っていたということなのか。
ようやく理解が追いついてAは自分の顔に熱が集中するのが分かった。


「う、うそだ」


「なぜそう思う?確かに俺は今まで嘘ばかりついてきていたけど、この気持ちに嘘がつけるほど落ちぶれているつもりはないよ」


そういって心から愛おしいものを見る蕩けた眼差しで優しく頰を撫でてくる降谷にAは「う」と言葉に詰まる。


「ふ、ふるやさん」


「昨日は名前で呼んでくれていたじゃないか。零さん零さんって、必死に俺にしがみついて潤んだ目で俺を見上げてきて、」




“ふるやさん、だめです、私たち、酔ってます”

“大丈夫、俺は酔ってないよ。だから、今は零って呼んで?”

”れい、さん“

“よくできました”




「ぎゃああああ!!」


一瞬にして蘇ってきた昨晩の記憶に脳が沸騰しそうになる。


続きを遮るよう降谷の口を塞ぎそのまま押し倒すようにしてソファに倒れこむ。

口を塞がれてもなおもごもごと言葉を続けようとする降谷をキッと睨んでAは言葉を続ける。




「なんてこと言うんですか!セクハラです!ヘンタイ!!警察官のくせに!!!」



その言葉に降谷はフッと笑うとそのままAの腰を掴みぐるりと立場を入れ替える。



「えっ」

Emergency 16→←Emergency 14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (825 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2038人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Taniokapi(プロフ) - めっちゃ良かったです!降谷さん好きにはたまりませんね(笑)素敵な小説をありがとうございます! (2021年8月17日 19時) (レス) id: f9db5fc732 (このIDを非表示/違反報告)
未桜(プロフ) - ストーリーがとても好きで一気読みしてしまいましたw折角の面白い小説だと思ったので一つ指摘させてください!12話の絶対零度から氷点下に気温が下がった表現ですが、絶対零度は最低温度の−273度なので逆でないと気温が上がっていると思います…細かくてすみません! (2018年11月16日 22時) (レス) id: 5126538094 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 後日談が好きすぎてニヤケが止まらずスマホ片手にニヤけてるとても変人になってます…← ふみさんの作品大好きです! (2018年9月13日 18時) (レス) id: 229194c5dd (このIDを非表示/違反報告)
Maho(プロフ) - こんばんはー、はじめましてまだ途中ですがとっても面白く、ニヤニヤしながら読んでました! (2018年9月11日 21時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - 夢主ちゃんの怒り方が可愛い...(昇天) (2018年9月2日 9時) (レス) id: 4e4bc357c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふみ | 作成日時:2018年6月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。