検索窓
今日:12 hit、昨日:24 hit、合計:33,918 hit

ミトンの手袋 ページ13

「あっ、Aアル!Aー!」

街を歩いていたら神楽が突然そう言ったので、思わず立ち止まってその視線を追う。

見れば、薬局の前に買い物を終えたらしいAがいた。

『あ、こんにちは。』
「こんにちは、Aさん。もうすっかり元気そうですね!」
『はい。もうだいぶ歩けるようになりました。』

神楽と新八に続いて、俺もAに声をかける。

「よぉ。」
『坂田さんもこんにちは。』
「坂田さんじゃなくて、銀さんって呼べって。」
『あ、ごめんなさい…銀さん。』

記憶は相変わらず戻らないAだったが、俺達はそれなりに親しくまた話せるようになっていた。

「買い物か?」
『はい。包帯やら消毒液やらの備品を。』

Aはそう言ってビニール袋を持ち上げて見せる。
3月に入りだいぶ暖かくなってきたっていうのに、Aの左手はミトンタイプの手袋をしたままだった。片手だけのそれは、恐らく無くなった指を隠すためのものだろう。

「お前それ、夏になったらどーすんの?」

手袋を指差して言うと、Aは困ったように笑った。

『実は悩んでるんです、中々合う義指がなくて。そもそも動かない指なんて付けてると邪魔なんですけど、かといって何もないと見た目がアレですし…。』
「大変アルな。」
『まぁ夏までにはなんとかいいのが見つかれば良いなぁ、と。…あ、ごめんなさい!もうこんな時間だ戻らないと!』

時計を見たAはそう言って、慌てて屯所へ向かって歩いていった。

「Aさん、まだまだやっぱり、大変そうですね…。」
「そうアルな…。」

段々と遠くなるAの姿を見て2人が呟く。

死にかけた時の姿から思えば、Aはかなり良くなった。けど、記憶は戻らねェし、体だってまだ全快じゃないんだろう。さっきだって慌ててた割には、走ることは出来なかったみてェだし。

俺は昔、死にかけた所をアイツに助けられた。
今度は俺が、受けた恩の分、何か返してやれねーもんかな。

そんな事を考えていると、ふと、頭の中で電球がピカッと光るように、ある考えが浮かんだ。

「神楽、お前ハゲの父ちゃんに連絡とれるか?」
「パピー?こないだの手紙には、しばらく死腐土星にいるって書いてあったケド…。」
「おーし。じゃあ帰ったら、俺の言う内容、手紙に書いてハゲ親父に送ってくれねーか。」


上手いこといくかはわかんねぇが、やってみる価値はあるだろう。

トシエモン→←前と同じ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 近藤勲 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつ - 近藤さんの優しさや芯のある強さを繊細に描いてくださりありがとうございます!月花さんの性格や言動も、誇り高く賢さを感じてとても好感が持てました! (4月24日 13時) (レス) @page46 id: 9000a0584e (このIDを非表示/違反報告)
岡P(プロフ) - 素敵なお話しですね。優しく、愛情深い近藤さんの魅力が溢れ、胸ときめきながら読ませて頂きました。これからも素敵なお話し楽しみにしています。頑張って下さいね。 (2021年1月22日 4時) (携帯から) (レス) id: 8256504f4a (このIDを非表示/違反報告)
こたつむり(プロフ) - 心咲さん» やる気が出るコメント、ありがとうございます!続編はかなり遅くなるとは思いますが、必ず完成させますのでどうかお待ちくださいm(_ _)m (2018年12月6日 8時) (レス) id: 88093f805b (このIDを非表示/違反報告)
心咲 - とにかく最高!素晴らしい作品です(^^)本家の本になってくれたらと思うほどの作品です♪近藤さんファンにはたまらないです!続き楽しみにしてます♪ (2018年12月3日 10時) (レス) id: efaa18aec6 (このIDを非表示/違反報告)
こたつむり(プロフ) - ななしさん» 正しくは"力不足"でした…。ご指摘、ありがとうございます! (2018年11月27日 23時) (レス) id: 88093f805b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたつむり | 作成日時:2018年9月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。