検索窓
今日:3 hit、昨日:41 hit、合計:102,970 hit

. ページ34

.

玄関のドアをくぐると、白い壁と玄関の床に、一段高くなった木のフローリングの廊下が奥まで続いていた。

Aちゃんも俺の後に続いて入ると、パタンとドアを閉じる。


「ただいま〜」


彼女のその声を合図にバタバタと足音がしたかと思うと、奥にあった扉がバッと開いて、顔のよく似た小さい男の子二人が駆け寄ってきた。

小学校低学年くらいの二人は、俺たちの前で立ち止まる。


「おかえり、ねぇちゃん!!」


一人がそう元気な笑みを浮かべる一方で、


「…お、おかえり」


と、もう一人は俺を見るなり、片方の子の後ろに隠れた。

チラチラと何だか少し怯えたようにこちらを伺う顔も、キラキラとした眼差しでこちらを見る顔も、どことなくAちゃんと似て、美形の顔だ。

俺は、二人の目線に合わせるためにその場でしゃがみこむ。


「初めまして、お姉ちゃんの彼氏の黒尾鉄朗です」

「てつろー?」


そう首を傾げて言う弟くんに、


「あ、ちょっと、修! 呼び捨ては…」


と、止めようとするAちゃんをチラッと見て、ニコリと笑う。

彼女は俺のことをじっと見ると、少し申し訳なさそうに笑った。


「うん、そうだよ、てつろー。二人のことはなんて呼べばいい?」

「おれはしゅうじだから、しゅうでいいよ!」

「あ…あきら、」

「じゃあ、しゅうとあきら! 今日はよろしくな」


そうニカッと笑えば、しゅうはうんっ!と大きく頷いてくれ、あきらも少し心を許したようにこくりと頷いてくれた。

そしてそのまま、またドタバタと出てきた扉の方へと戻っていく。


「すみません、騒がしくて」

「いいや、全然ダイジョウブ。にしても、可愛いなぁ、あの二人」


俺のその言葉に、彼女は得意げに、そして嬉しそうに笑う。


「でしょう? 自慢の弟たちなんです」

「良いなぁ。双子?」

「はい。母がジャニーズ好きで、双子って決まった時から男の子なら『修二』と『彰』ってつけるって決めてたんです」

「あぁ〜やっぱり? 俺もそうかと思った」


そう言ってちょっとだけ笑いあって、彼女に促されるまま玄関に上がる。

前を歩く彼女について、双子の通った扉を通れば、リビングとダイニング、それからキッチンが一緒になった部屋が広がった。


「お邪魔します」

「ただいま」


そう言うと水の流れる音が止み、左手側にあるソファからひょこっと女の子が一人、そして、右手側にあるオープンキッチンから一人の女の人がこちらを見た。

.→←太陽のようなぬくもり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るわ - この作品大好きです……!クロかっこよい!更新頑張ってください! (2022年5月22日 22時) (レス) @page36 id: b608b76010 (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - kanaさん» ありがとうございます。まだ本格的に再開はできないのですが、もうすぐ更新再開出来ると思います。長い間お待たせしてすみません( .. ) より楽しんで頂けるよう頑張ります! (2021年3月8日 0時) (レス) id: 8a345cf79f (このIDを非表示/違反報告)
kana(プロフ) - おはようございます!このお話大好きです!キュンキュンします(*´-`*)受験頑張ってください!(^^)また更新される日を楽しみに待っています!(*^^*) (2020年7月31日 6時) (レス) id: d202a80bf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mifulu | 作成日時:2020年6月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。