検索窓
今日:24 hit、昨日:18 hit、合計:185,088 hit

そのろくじゅうさん ページ19

.
映し出された文字に、私の胸はドクンドクンと早くなる。

何だか酷く久しぶりな気がして、着信音がいつもよりも大きく感じた。

そっとスマホを手に取り、通話を押そうする指が震える。

無駄に緊張している自分に言い聞かせるように、大丈夫、と呟いて画面をタップし、耳に当てる。


「もしもし」


そう乾いた口から出た声は、少しだけ震えていた。


『もしもし。久しぶり、元気?』


二週間ぶりくらいの黒尾先輩の声は相変わらず飄々としていて、何だか少しだけ拍子抜けしてしまう。


「元気です。黒尾先輩はお元気ですか」

『うん、超元気』


そう言って笑う声が聞こえて、歯を見せて笑う姿が目に浮かぶ。

それは良かったです、とだけ呟くと、そこから言葉は返ってこず、何とも言えない沈黙が続いた。


「…先輩?」

『…ん?』

「何かありました?」

『いーや、別に何もねぇよ?』


私の問いへの返答が、何となくいつもよりもふわふわと弱々しい気がする。


「…そうですか。急にかけてきたんで、何かあったのかと思ったんですけど」

『二週間くらい連絡取れなかったから、Aちゃんが寂しいんじゃねぇかな、と思って』

「…別に寂しくありません」


思わず図星を突かれて少し口ごもってしまったが、先輩はそれに気づいていないのか、そうだよなぁ、とポツリと呟いた。


…おかしい。

いつもなら、相変わらずデスネ、なんて言って笑うところなのに。


自分の中にあった色んなものを全て忘れて、電話越しの先輩の異変の原因を探ろうと、私は口を開く。


「もうすぐ代表決定戦じゃないですか。それで忙しいことくらい私にも分かります」


別に、電話をしよう、なんていう約束を交わしている訳でもないし。


そう心の中で呟きつつ、いつでしたっけ?と問いかけた。


『…明日』


小さく放たれたその言葉に、何となく、先輩の異変の原因を察する。


「…先輩。緊張してるんですか」


電話の奥の空気が揺れた気がして、直接過ぎたかな、なんて少し後悔したけど、ゆっくりと間を開け、先輩の声が返って来る。


『…バレた?』

「何となく、ですけど」

『…そっかあ』


いつもよりもずっと張りのない声でそう言って、


『かっこ悪ぃな』


と、苦笑いするように呟いた。

初めて聞いた声が、私の耳に響く。


「…悪くないですよ」

『…え?』

「…かっこ悪くないです」

そのろくじゅうよん→←そのろくじゅうに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
423人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mifulu(プロフ) - 宇宙。さん» ありがとうございます! そう言って頂けてとても嬉しいです! 他のハイキューキャラの小説もいつか作ろうと思っているので、また読んで頂けると嬉しいです(´˘`*) (2020年6月15日 7時) (レス) id: 78d3fcb26b (このIDを非表示/違反報告)
宇宙。(プロフ) - あの!!最高でした!!黒尾先輩がめっちゃ黒尾でした(?)推しの最高な物語読めて嬉しいです、ありがとうございました。もしよろしければツッキーとか影山とか、あかーしとか、書いてくれると嬉しいです! (2020年6月15日 3時) (レス) id: 68b0101532 (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - 伽音さん» ありがとうございます! そのお言葉で、私もニヤけてしまいます笑 これからも楽しんで貰えるような作品をお届け出来るよう、頑張ります。 (2020年6月4日 22時) (レス) id: 856ce52b7f (このIDを非表示/違反報告)
伽音(プロフ) - 面白くて、ニヤケながら86話を一日で読んでしまいました!良い小説ですね!お疲れ様です!これからも応援してます! (2020年6月4日 19時) (レス) id: b1d06a9201 (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - ルだ子さん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます! 楽しんで頂けたようで幸いです(´˘`*) まだ制作中ですので、もう少しお待ち下さい。 (2020年6月1日 21時) (レス) id: 856ce52b7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mifulu | 作成日時:2020年4月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。