検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:3,584 hit

気持ちの変化 1 ページ2

佑生side

最近、Aが妙に切なそうな顔をしている時がある。きっと、原因は山畑何だろうけど。仕方ないよなぁ。意外とモテるからな、あいつ。性格は優しいし、顔もまあかっこいいし、声もいい方だし、勉強できるし、スポーツできるし。それに、責任感あるし、ちょっと抜けてるところもかわいい……えっ?何で、今、山畑のことばっか考えてた?

佑「えっ…………?」

思わず口にしてしまった。何でだ……と思ってると、ある日のことを思い出した。

________________________________________________________

それは、いつものように帰っている時だった。今日、あったことをAに話していると、

貴「ねぇ、佑生?」

と、Aが私を見て、呼んだ。

佑「ん?」
貴「やっぱ、何でもない」

と、笑ってごまかされた。でも、それでは、なぜか嫌で。私は問い詰めた。

佑「何〜?」
貴「えっ、何でもないって!」
佑「絶対違うでしょ〜!なに?嘘つかないで?」

そう言うと、うっとしたように表情を変えた。

貴「……佑生って、福田が好きなんだよね?」
佑「うん」
貴「佑生、1日に10回以上山畑の話してるよ?」

と、言った彼女の顔は切なそうに笑ってて。あの時は、深くは考えなかったけど、きっと、私は知らないうちにAを傷つけていたんだ。知らず知らずのうちに。そう思うと、心が痛んだ。でも、それと同時に浮かび上がる疑問。

佑「そんなに…山畑の話してる??」

してないはず……でも、それなら、ああやって言わない。だから、A前で話してしまっていたんだろう。最低な奴だ、私は。そう思いながら、ここ数日を思い返す。そして、気づいた。たくさん話していた、山畑のこと。それは、Aが喜ぶかもしれないって、思ってたから。でも、その時のAの顔を知らない。いや、見てない。じゃあ、どこを見て……?またもや気づいてしまった。私は、あいつを思いながら話していたのだと。Aは知らない山畑の話をするのが、なぜか、嬉しかったこと。特別な気がするって思ってしまっていたこと。

佑「でも……私は……私は……!!」

私は……福田のことが好き……なはず。でも、山畑が私の心の中にいるのは、本当。どうすれば、いい?親友だから、Aのこと傷つけたくない。でも、山畑のことは、気になる。嫌なのに、ダメなのに……。

佑「なん……で………?」

私はモヤモヤを抱えたまま、部活に向かった。

気持ちの変化 2→←あらすじ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 片想い , 部内恋愛   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mifulu(プロフ) - 皆さん、すみません…。ギリギリまで描ききって無いですが、新しいのを作らせていただきます。また後ほどここにお知らせを載せますので、少々お待ちください…。本当にすみません… (2016年8月26日 22時) (レス) id: 5b4cd55ff2 (このIDを非表示/違反報告)
ラベンダー畑(プロフ) - 随分 時間飛びましたね! 勿論 気になるのは 相手は 誰?ですよね 相思相愛だった主人公と山畑 ですよね! まさかと思いますけどあの1シリーズに出てきたモブキャラの男の子とかないですよね 主人公と山畑今度こそ幸せになってね 山畑君は気が多かったし お幸せにね (2016年6月29日 18時) (レス) id: 30de297729 (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - ありがとうございます。確かに書きながら少しいらっときました……ww (2016年6月27日 23時) (レス) id: 29f4278fd3 (このIDを非表示/違反報告)
ラベンダー畑(プロフ) - 追記 なって 主人公の気持ち知ってたのに この人違う人好きでしたよね 主人公にとって一番慰めてもらいたくなくてずーと幸せだった人に 分かるの? 主人公気を抜かないで 佑生油断ならないからね 主人公 ツラい思いした分 報われて欲しいです♪ (2016年6月26日 14時) (レス) id: 30de297729 (このIDを非表示/違反報告)
ラベンダー畑(プロフ) - 主人公 いい子ちゃんすぎるよ泣 私は意地悪だから もしかしたら告白受けるかもと 心配して待ち伏せしてたんじゃないの?私が腑に落ちないのは主人公が手紙を書いたら 同じ時に佑生も告白した事です 多分主人公が告白する事予想してたんでしょうね 先回りし 奪って幸せに (2016年6月26日 14時) (レス) id: 30de297729 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mifulu | 作成日時:2016年2月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。