検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:57,855 hit

ぶっきらぼうに愛を。[完] ページ23

.
それから五年後、私は土方さんに呼ばれて屯所に来ていた。
湯気が上っているお茶を飲みながら、目の前に座る土方さんを見つめる。

呼び出しておいて何も言わない土方さんを不思議に思っていると、急に後ろの襖が開けられた。
その音に私が振り向くよりも先に、頭上から声がかけられる。

「ただ今戻りやした」

私はその声に驚いて声の主を見上げた。

「そう、ご?」

そう呼べば、彼はいたずらっこのような笑みを浮かべて、

「ただいま、A」

と言う。
そんな彼の姿に堪らなくなって、荷物を持っているのも気にせず、私は彼に抱きついた。
急な事で少しよろめくが私をしっかり支え、荷物を下に落とすと腕を私に回す。
二ヶ月ぶりの彼の匂いと温もりに、思わず目を瞑る。

「総悟、お帰りなさい!!」

「ただいま」

「連絡くれれば、駅まで迎えに行ったのに!」

「驚かせたかったんでィ」

その言葉が嬉しくて、私は彼の胸に顔を埋めた。

「…ばか。十分驚いたよ、これで満足?」

「いや、満足じゃねェ」

「え?」

そう言うと、彼は私をそっと離して私の手を握った。
赤い二つの瞳が、まっすぐ私の目を見つめる。
私は、何か重要な事なのか、とゴクリと唾を飲み込んだ。

「もう一つ、Aを驚かしてェんでィ」

不思議に見つめていると、私の手を離して片膝をついてしゃがんだ。
そして、何かをポケットから取り出す。


…それはまさか!


その小さい箱から出てきたのは、宝石がキラキラと輝く指輪。
彼はまるで王子様のようにそれを差し出しながら、ゆっくりと話し始める。

「京から帰ったら、まずはこれを一番に言おうってずっと決めてやした。
この五年間、不安とか悲しい思いとか、させてきちまったと思う。
でもその分、これから毎日笑顔で幸せにするって約束しやす」

彼は緊張で少し顔を強張らせながら、最後の言葉を言う。

「だから、俺と結婚してくれやせんか?」

あまりに嬉しくて声が出ず、私は何度も首を縦にふる。
そんな私を見て、嬉しさに少しの不安を混ぜた顔で私を覗き込む彼。

「いい?」

「…うん。こちらこそお願いします、です」

そう言った声は涙で震えていた。
私は彼に指輪をはめてもらい、私たちは再び抱き合う。

「おめでとう」

そんな私たちを見て、土方さんはそう笑った。

「ありがとうございます!」

「じゃ、旦那のとこにも報告しに行かねェと」

「うん」

そう言って繋いだ手が離れないよう、強く強く握りしめた。


[完]

あとがき→←まっすぐ気持ちを



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作無視 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mifulu(プロフ) - 吉羅さん» 最後までお付き合い頂き、ありがとうございます! (2019年9月13日 11時) (レス) id: 8b6c4aa189 (このIDを非表示/違反報告)
吉羅 - すごく泣けます!(泣いてないけどw)沖田が手紙と花束を渡すとこ、あれが1番良いです。結婚完結もよかったです!これからも頑張ってください!! (2019年6月3日 16時) (レス) id: 2c9031588c (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - 金欠女子wさん» 読んでいただいて、ありがとうございます! (2019年1月10日 22時) (レス) id: f591e17e69 (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - すずさん» いつも、ありがとうございます! (2019年1月10日 22時) (レス) id: f591e17e69 (このIDを非表示/違反報告)
金欠女子w(プロフ) - 更新お疲れ様です! (2019年1月10日 21時) (レス) id: 5ee93ef12b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mifulu | 作成日時:2018年11月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。