検索窓
今日:36 hit、昨日:5 hit、合計:380,959 hit

番外編(夏祭りVer.)100000hit突破記念 ページ47

規則的な提灯の明かりが点々と小さく遠くで揺らぐ。

斜めに伸びる天の川を見上げて、今ごろ織姫と彦星は会えたのかな、なんて。

そんなことを考えてみた。


【星に願いを】



7月7日。


東京の郊外、小さな町の七夕祭りとやらに、バレー部の集まりで参加させられたらしい彼。


一緒に行きませんかと誘われ、せっかくだからと今は浴衣のセルフ着付け中。


二人きりではないといえど、滅多にない彼からのお誘い。


自然と気合が入った。



いつもはポニーテールにしている髪をお団子にまとめる。



……可愛いとか、言われてみたいな、なんて。



似合っているだろうか、おかしくないだろうか。


鏡の前でくるくる回っては時間を待つ。


時計の針が6時を差す手前、準備を終えたらしい赤葦くんが二階から降りてきた。


紺の浴衣にアクセントの淡い緑色の帯。


それを着こなす赤葦くんの酷く大人びた雰囲気に、思わず息を呑んだ。


目を合わせてお互い瞬きを二、三度。


一瞬開きかけた口に期待をしたが、なんともなかったように、彼は行きましょ、とだけ告げて玄関に向かった。




私たちを取り囲むヒグラシの声。


何を話すでもなく彼の隣を歩く。



(……やっぱり、だめか)



ちょっとだけ背伸びして、慣れない化粧まで頑張ったのにな。



カラン、コロン、と鳴る下駄の音は、小さく吐き出したため息を搔き消した。





坂を登りきったところで鳥居を潜ると、椚の木の下に男子高校生三人を発見。


その中からいつかのミミズクヘッドがひょこっと顔を出して、「おーいA!!あかーしー!!!」とでかい声で呼んでくるから、どうやら彼らは赤葦くんのバレー仲間らしい。


見たことのないトサカの人と、プリンの人もいる。


目が合って軽く頭を下げると、トサカの人は私の顔を覗き込んできた。



黒「初めて見る顔だな。俺、黒尾鉄郎。音駒高校でバレー部の主将やってる。

んでこっちのプリン頭が1コ下の……、っておい研磨、ゲームやめて名前くらい名乗れ」


孤「......孤爪、研磨...」



言われて初めてゲームから顔を上げた孤爪くん。


男子にしては小柄な身体に加え、猫背に少し色素の薄い猫のような目……本当に、猫みたい。



『えと、高槻Aです。三年だから、黒尾くんと同い年かな』



よろしくね、と会釈すると、黒尾くんは「えっ何、赤葦お前…彼女いたの」と、驚いた様子で私と赤葦くんの顔を交互に見た。

番外編 中盤→←あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
設定タグ:赤葦京治 , ハイキュー!! , 木兎光太郎,黒尾鉄郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちもち(プロフ) - ラブラドール・レトリバァさん» 東京はアニメの聖地ですよね。 ほんとに幸せでした。 やっぱりそう頻繁に行ける所じゃないので、毎回爆買いになってしまいます。゚(゚^ω^゚)゚。 行くたびに「東京住も。」って思いますよ。 近いうちに行けるといいですね!ご愛読ありがとうございます。 (2017年8月23日 0時) (レス) id: 2c3d1eea9b (このIDを非表示/違反報告)
ラブラドール・レトリバァ - 東京行ったんですね!羨ましいですなぁ…5万は貯めたんですけどね…なかなか行けない(´・ω・`) (2017年8月22日 22時) (レス) id: 6b31ba40ad (このIDを非表示/違反報告)
もちもち(プロフ) - 鯖さん» 本当ですか!?ありがとうございます!! 感動していただけるなんて思ってもみませんでした、、 嬉しいです! (2017年6月11日 1時) (レス) id: 2c3d1eea9b (このIDを非表示/違反報告)
- 何かとても感動しました! (2017年6月10日 15時) (レス) id: 7852d9062e (このIDを非表示/違反報告)
もちもち(プロフ) - ラブねこさん» おおー!理解者またも発見!コメントありがとうございます!私は四月からJKデビューです← 東北地方はちょっとアレですね。ハイキューファンを殺しにかかってきてますね。一々叫びたいです( ^o^)<ンンンン!←← (2017年3月30日 14時) (レス) id: 2c3d1eea9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2016年12月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。