検索窓
今日:26 hit、昨日:5 hit、合計:380,949 hit

番外編 後半 ページ16

暫く寝ていると、キッチンから小さな鍋を持った赤葦くんが来た。


鍋をテーブルに置いた赤葦くんに、眉尻を下げて「降りられますか?」と聞かれて『大丈夫』と答える。


ベッドから床に足をつけて、立ち上がった。





………はずだった。





『…ぅわっ、!!』



バランスを崩して危うく転倒しそうになったところを、赤葦くんに抱きとめられる形で支えられた。



『……ご、ごめ、』


赤「大丈夫ですから。

今日くらいは無理しないで俺を頼ってくださいよ」


『………うん』





ゆっくりと腰を下ろす。


テーブルの上の鍋の蓋を開けると、中からはふわっと湯気が立ち上って一瞬視界を覆う。


卵のいい香りが鼻をくすぐった。




…あ、ちょっと甘えてみたくなったかも。




『あかーしくん』


赤「なんですか?

あ、味の保証はできませんよ?」


『違うの。

あの……あーん、して?』


赤「……」



少しからかったつもりだったのに、自分で言っておきながら凄く恥ずかしい。


彼には、やっぱり敵わないや。



赤葦くんははぁ、と息を一つ吐いて、「…今日だけですよ?」なんて言う。



そう、なんだかんだで優しいんだ、彼は。



お粥を一口掬って、ふー、ふー、と冷ます。


様になってるのが少しだけ悔しいけれど。



赤「…はい、あーんしてください。

Aさんの大嫌いなネギを沢山入れときました」


『……ぁ?…んあああ!』



開きかけた口のまま精一杯抵抗する。


しかしスプーンの上のネギはそのまま口に突っ込まれた。



『んぐっ!!』



もっもっ、と咀嚼する。


…あれ?くると思ってたネギの苦味がこない。



『…おいしい、』



思わずぽろっと口からこぼれ落ちるように出た言葉。



赤「それはよかったです」



こう言うとわかっていたかのような、余裕の笑み。


かっこいいから、だまっておく。




_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _




ほんとに待ってください。

こんなに長くなる予定じゃなかったんです…

ごめんなさい計画性なくて(泣)

まとめるのが(大分)下手なんです。


開いた時819hitで嬉しかったので

そして嬉しいコメントもいただいたので

後半の後半も更新します←

番外編 後半の後半 (計画性無くてすみません)→←特別番外編 (風邪Ver.) リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
設定タグ:赤葦京治 , ハイキュー!! , 木兎光太郎,黒尾鉄郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちもち(プロフ) - ラブラドール・レトリバァさん» 東京はアニメの聖地ですよね。 ほんとに幸せでした。 やっぱりそう頻繁に行ける所じゃないので、毎回爆買いになってしまいます。゚(゚^ω^゚)゚。 行くたびに「東京住も。」って思いますよ。 近いうちに行けるといいですね!ご愛読ありがとうございます。 (2017年8月23日 0時) (レス) id: 2c3d1eea9b (このIDを非表示/違反報告)
ラブラドール・レトリバァ - 東京行ったんですね!羨ましいですなぁ…5万は貯めたんですけどね…なかなか行けない(´・ω・`) (2017年8月22日 22時) (レス) id: 6b31ba40ad (このIDを非表示/違反報告)
もちもち(プロフ) - 鯖さん» 本当ですか!?ありがとうございます!! 感動していただけるなんて思ってもみませんでした、、 嬉しいです! (2017年6月11日 1時) (レス) id: 2c3d1eea9b (このIDを非表示/違反報告)
- 何かとても感動しました! (2017年6月10日 15時) (レス) id: 7852d9062e (このIDを非表示/違反報告)
もちもち(プロフ) - ラブねこさん» おおー!理解者またも発見!コメントありがとうございます!私は四月からJKデビューです← 東北地方はちょっとアレですね。ハイキューファンを殺しにかかってきてますね。一々叫びたいです( ^o^)<ンンンン!←← (2017年3月30日 14時) (レス) id: 2c3d1eea9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2016年12月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。