検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:9,129 hit

兄離れ ページ18

持ってきてたUSBに翔の作った曲をコピーしている間、部屋を出て半地下にある防音室に入る。両親の楽器と一緒に自分が昔吹いてたソプラノ、ひとつ開けてテナー・バリサクがスタンドに掛けて並んでいる。棚のケースからリードを出して咥え湿らせたあとテナー装着する。アルト以外はこの家を出てから初めて触る…
ストラップを首に提げて構え、何度も演奏した怪盗紳士の曲を奏でる。目を閉じれば、頭の中では翔の伴奏が聞こえるのにやっぱり、怖くない。リードミスもない
記憶の中の翔とセッションが終わると拍手が聞こえた。目を開け振り向けば、いつの間にかドアのところにいた翔君で
「すげぇ、ルパン生演奏だ」
と嬉しそうだった。そういえば翔君ルパン好きだったな
「いつもAちゃんが吹くサックスと違うよね?」
『あっちは、あると。こっちはてなー』
「こっちの方が低いんだ?」
『うん。このきょくは、あるとより、ひくくふかみのある、てなーがあう。あるとには、おとなのいろけが、たりない』
「大人の色気?」
『そぷらのが、あたしらだとして、あるとはなかむらさん、てなーはつださん…みたいな』
「だいぶ違ぇな」
『ばりさくっていう、もっとひくいのは…ほーちゅーさんとかかな』
「あー…なるほど、大人の色気ってそう言うことか」
一つ一つ指をさして言ったあと、マッピからリードを外してテナーサックスをスタンドに戻す
『できた、のかな』
「翔さん離れ?」
『うん。あんなに、こわかった、あのへやで…しょーの、かくした、ものをさがして…しょーが、のこした、めっせーじも、みつけられた…』
それにあの日翔が着てたもの持ってたバッグまで触れた。もう少し取り乱すかと思ったけど…冷静すぎる自分に怖いとすら思う
『それとも、もう、しょーのこと…どうでもよくなっちゃった、の…かな。しょーといっしょに、かぞえきれないくらい、なんども、あわせたきょくも、このばしょも、こわくなくなった』
苦笑いをしてカリカリと頬掻く。たった10年ちょっとで双子の兄の死がどうでも良くなるなんて…薄情な妹だと翔は呆れるだろうか…
「それは無いでしょ。どうでも良かったら、翔さんのメッセージ見つけられてないだろうし、そもそも曲さえ見つからないよ。それだけ前を向けるようになったって事じゃない?あの事故に囚われずに、1歩1歩でもしっかり前に進んだ。だからこの場所で音を楽しむ余裕が生まれたんじゃない?」
『まえをむける、ように…』

訪問者→←曲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 野上翔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:福招猫 | 作成日時:2021年9月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。