検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:9,612 hit

料理 ページ21

八代:今回は【“うえのがみ”フォトブックの動画版のようなDVD】をコンセプトにしている為、今夜は貸別荘でお泊まりです。お夕飯は2人で作ります
「今夜は何作りますか、先生」
『ミートソースパスタです』
「やったー」
『お手伝いお願いしてもいいですか』
「頑張ります」
『じゃぁ玉ねぎみじん切りにして下さい』
「はーい」
『手を切らないように気をつけてね』
「手元見ないAちゃんより安全」
『自分の手元より、料理するレアな翔君を見たい』
「怪我しちゃうでしょ」
『右目は手元左目は翔君を見れたらいいのに』
「怖いわww」
八代:野上がAの指示でミートソースを作り、Aはデザート作りですね
「切れた〜」
『レンチン、3(分)したら肉と炒める』
「ん」
八代:相変わらず言葉が足りないww
「なんでレンチン?」
『時短』
「なるほど。よし温まった」
『火傷しないでね』
「はーい。何作ってんの」
『紅茶ゼリー』
「夏によく作ってくれるやつだ」
『うん。暑いから…お茶系でさっぱり』
「あ、そっか。中華の時は烏龍茶だけど今日はパスタだから紅茶か」
『うん…ん、あとは冷やすだけ』
「はやww」
『ペットボトルの紅茶温めてアガー入れて溶かして容器に入れただけだからww次はパスタ茹でます』
「お願いします」
八代: お茶のゼリーは俺も養成所時代、終電逃して泊めてもらうと夏によく作ってくれました。ちなみに日本食の時は緑茶ゼリーや、梅酒ゼリーが出てきます
『ちょいと失礼、塩コショウとコンソメ入れまーす』
「はーい」
『そしたら…野菜ジュース入れまーす』
「ジュース!?」
『うん。トマトジュースでも100%のやつならどっちでもOK。トマト系のパスタ作る時野菜ジュースはマジ万能』
「あ、トマトとか全部入ってるからか」
『うん。塩コショウとジュースとコンソメあればいい。一人暮らしの時野菜切るのすら面倒い日は野菜入れないでジュースだけで作ってたし、なんならカレーとか作ってた』
「えー美味しそ〜…今度作って」
『はーい…はい、翔君味見て』
「ん…あ、うめぇ」
『塩分とかどう?』
「多分大丈夫…はい、あーん」
『あー…ん、大丈夫ね。じゃぁあとは少し水気が飛ぶまで、しっかりじっくりコトコト煮込むだけ』
「おぉ〜…なんも難しい肯定なかった」
『ミートソース結構簡単。まぁ凝ったものを作ろうと思えば…フォンドヴォーとかローリエ入れて、シンプルでも美味しく出来るんです』
「アレンジは如何様にでもってことだ」
『そういう事』

ワンコとレシピ→←まだ散策



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 野上翔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:福招猫 | 作成日時:2022年4月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。