検索窓
今日:50 hit、昨日:38 hit、合計:116,466 hit

ページ10

ご飯後の授業は誰もが思う…眠いと

その思いは勿論貴方にもある
現在、トレイン先生の授業を受けている…。字言葉は言葉はわからないが

それでもやらなければいけない事なのでやるしかない
かと言いながら眠気が襲ってくる



『絵ぇ描こうっと〜』


そういい、すこしページを進ませてペンで書く


『(何描こ。)…、』


そう悩んでいるうちに横を向くと、デュースがガクガクと頭を動かす
よく貴方自身の世界でもクラスメイトがそうなった姿をよくみたことあるので、
笑いが込み上がる。ただしきちんと我慢した


『ぁ…、(折角だしエース、デュース描こう…、)』


ただ単純な答え
そして適当に落書きを書く





『っと…。う〜ん、ここおかしいな、』


そういい消しゴムを取り、消してまた描き続ける
ちなみにバレない様に時々教科書を見るフリをする


『…(ホ〜?我ながら可愛い作品できたわ…ワイもしかして天才?)』


と少し鼻高になった気分の中、チャイムが鳴り響いた
思わず肩が飛び上がってしまう貴方


トレイン「今日はここまで…。各自しっかり復讐る様に…。それに、
居眠りした生徒は…、解っている」


そういうと、何人かギクリという効果音が聞こえた気がした
それはエースとデュースからも…、


(『こいつら授業中に眠ってたってことか?
いくらの勉強嫌いで授業中で絵を描く人でも、居眠りはしないぞ?』)
グリム「ふな〜、眠いんだゾ〜…」
『いや、お前は寝ない様努力しろよグリム?』


まさかのグリムも寝ていたという。しかも完全に寝ていた…
貴方はもはや『あぁ、もう…、どうでも良いや』と思ったのだった

そしてグリムが待ちに待った放課後がくる…





『へぇ、ここがトレイ先輩が言ってた所かぁ(意味はわかってないけど)』
グリム「おぉ〜!本当にたくさん栗が落ちてるんだゾ!
これだけあれば、マロンタルト食べ放題……、デュへへ」
『きっしょ、その笑い方』


と引いた顔でみる貴方
そしてグリムは触ろうとした瞬間「いでぇッッ!!」と飛び上がる


グリム「ふ"なぁッ!!栗の棘が肉球に刺さったんだゾッ!!」
デュース「素手で拾うのは無理そうだな。…拾った物を入れるカゴかバケツも欲しい」
エース「植物園の中に、どっちもありそうじゃね?」
デュース「いってみるか」

『ちょ、ちょっと待って⁉速いって!え?速くない⁉』


そう云い2人を追いかける

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 原作沿い , トリップ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Fukumin(プロフ) - 35ページ目の「ーーーー・ーーーーーよ…」の人物は我らの夢の国を作った人物の名前です。 (2023年3月10日 23時) (レス) @page35 id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
水瀬琥雪 - Fukuminさん» いえいえ!大丈夫ですよ!!わざわざありがとうございます!! (2022年10月2日 21時) (レス) id: 27e17eb645 (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - 琥雪さん» お返信出来ず、誠にすみませんでしたッ! (2022年9月30日 22時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - 琥雪さん» お返事遅くなりました。私の想像ですが、ツイステは歪んだ世界…という事ばので、オバブロ直前の時はもしかしたら世界の時間や平行線が歪んだのでは…と思い、あえて日本語が一瞬伝わってしまう。という発想になりました (2022年9月30日 22時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - えびさん» 訂正しました。えび様ご報告誠にありがとうございます。そして楽しんでもらえて何よりです!! (2022年9月3日 20時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Fukumin | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年9月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。