検索窓
今日:5 hit、昨日:44 hit、合計:74,452 hit

・(書き直し中) ページ31

『それは体力馬鹿のアンタだけだ、』
大樹「?そうか?、後、千空もキツかったら休んで良いんだぞ?
俺が運んでやる!!」
『それはそれは、随分とおありがたい話だね。でも今は良い…』
大樹「解った!」


すると目の前から桜の花弁が飛んで来る


杠「何か、桜の感じ違うね」
『私達が知ってる桜、"ソメイヨシノ"は自家受粉出来ないからね』
杠「それじゃあ…、」
『ソッコー滅亡しただろうな…』


そこ声は何処か悲しげに感じた…

そしてある頂点に着く
綺麗な景色、緑がいっぱいあり、当然自然豊かだった…


『丁度良い…』


そう言い"何か"を出した


大樹「おっ?何だ千空、それは?」
六分儀(・・・)…。今日の出から"3万5970秒"…』


杠は驚き「凄い事サラッと言った…」と声に出す


大樹「千空は石化中も1000億秒とか数えてたんだぞ!!
この位朝飯前だ!!」
『何で自分がやったかのような言い方してんだアンタは。
変な奴だな…、いや、元からか…』


と言うと大樹は「どう言う意味だ⁉」と言う、
だがそれすら耳に入らずゴニョゴニョ何かを言う

『精度がゴミ過ぎて話にならない…。
あ"〜ッ、つってもこのゴミしかナビは無いんだ。今ぁ、"鎌倉"辺りか?
正確な緯度経度が知りてぇ…』
大樹「う〜ん、目印になる建物とかないのか?」


と周りを見ながら言う大樹


『鉄筋が腐ってんだぞ、残っちゃいないよ』


そう言った後、杠は何かに気付く
そして向いた方向へ走る
貴方達も杠の後について行き、走る


杠「ぁっ!!あの辺だけ、何故か木とか全然生えてない!!
鎌倉の目印って言えばッ…」


そして目の前に、"あれ"があった


『ハァッハァッ、フフッ…、解ったぞ。
現在地は北緯35度19分、東経139度32分だ!』


そこにはまだ、大仏様が残っていた

多少色も落ち、崩れた場所もあるがほぼ3700年前と変わらない
綺麗で…、そして何処か笑っているように見える大仏様がいたのだ

それを見た杠は眼から涙を出す。
大樹が混乱する中、杠は話した


杠「私、まだッ今日起きたばっかで、何か、全然現実感ないって言うか
でも、この鎌倉の大仏様見たら…ッ、
「ホントに日本だったんだなぁ」って
「ホントに何千年も経っちゃったんだなぁ」って…

お母さんやッお父さんやッッ、みんなの事とか、急にッッ…」


とポロポロ泣き出す杠

それは誰だってそう、
あの日、当然ごく普通の日々を一瞬にして無くなった日…
そんな非現実な事を受け止めるのには、やはり時間は掛かるのだった…、

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 成り代わり , 石神千空   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Fukumin(プロフ) - ユラさん» そうなんですよ…!なんかこう…、千空と司がくっ付きそうな雰囲気が…、個人的にそう感じました。そして応援ありがとうございます!これからも頑張りますので、今後もよろしくお願いします!! (2020年2月21日 19時) (レス) id: 6726d13635 (このIDを非表示/違反報告)
ユラ - 司が仲間になってどんどん物語が進んできますね!更新楽しみです!! (2020年2月21日 16時) (レス) id: 98acb8ec1f (このIDを非表示/違反報告)
海苔飴(プロフ) - 炭酸水。さん» マジすか!楽しみにしてます(●´▽`●) (2020年2月19日 22時) (レス) id: 979a0e34be (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - 炭酸水。さん» させて頂きますッ!(土下座 (2020年2月19日 22時) (レス) id: 6726d13635 (このIDを非表示/違反報告)
炭酸水。 - Fukuminさん» 作品を公開したら是非ともリクエストを!!!私の書く作品で良ければ…! (2020年2月19日 22時) (携帯から) (レス) id: c523e87343 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Fukumin | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年12月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。