検索窓
今日:33 hit、昨日:7 hit、合計:137,203 hit

第漆拾肆話 ページ29

1人になってしまった貴方。
それは孤独と同じ程の怖さ


(『怯んではいけないッ。堂々としよう、取り敢えず歩こう…』)


暗いし不気味な空気…、
そして、


『鉄臭いッ…』


嫌な予感が当たっている気がする。
この臭いは"人間の血"と、、

何度か嗅いだ事の匂いが記憶から這うように出てくる

別れ廊下にたどり着き、右に曲がると…


『ッ!ウ"ッ…!』


左手で口を塞ぎ、右手は壁に寄りかかる
目の前にある光景は


死体と血溜まり…

『ッッぁ、』


思わず立ちくらみがして、壁に寄りかかる貴方
あぁ、後悔がのし掛かる。


『なぜもっと早く来なかったんだろうっっ』


と、、
だが、ここで立ち止まっても何も始まらない。


『すぅ…、ふぅ、』


と1回呼吸をする。入る空気は鉄の匂い
いい気分ではない。だが、心の気持ちを変えなければいけない。
そして貴方は再び歩き出す

数分経った頃、何処から走る音がした
前からだ


?「猪突猛進ッ猪突猛進ッッ!」

と云いながら走る


?「ムッハハハハハッ!!」


顔は猪の被り物だろうか?
だが驚きで呆然としてしまう貴方

彼は貴方の気配を知らずかのように、走り去って行った…


『い、今のっは…?』


すると、猪人間とは反対方向に歩いて行く
大きくて太っている鬼に出くわす


太鬼「!稀血ッ!しかも今まで嗅いだことのない匂いッ!美味しそう…」
『ッ!?』


すぐさま鞘から刃をだし、構える

すると、、


ポンッ、ポンッ…

二回鼓の音が聞こえ、部屋が変わる。鬼と離れた。
少しホッとしていると


「人間」


と云う言葉が見えた
その方向へ行くと、子供がいた。2人の云った通り柿色(・・)の着物の少年…

『!君はっ』
少年「ひっ…!」


そう云い鼓を叩こうとした


『ま、待ってくださいっっ私は、鬼を退治する鬼殺隊ですっ
貴方を助けにきました!!』


刃を鞘に戻し、ゆっくりと歩き寄る


少年「た、助けに来たん、ですかッ?」
『もちろんです』


と笑うと、少年はホッとしたから泣き崩れる
貴方は少年の前に座り込み、抱く


『よく壱人で頑張りましたね、偉いです…』

と撫でながら云う。少年は泣きながら頷いた…。
暫くして貴方は少年に名を聞く


『清君ね。善い名前です』


そう云い、怪我した場所を治療する
だが治療品は背嚢の中。なので…いつも持っている布で怪我した場所を治療する


『清君…、どうしてこんな怪我を聞いても…?』


出来るだけ、刺激しないよう柔らかく聞く

第漆拾伍話→←第漆拾参話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメ沿い , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Fukumin(プロフ) - 麗さん» もう、なんと仰ったらいいか…、本当にありがとうございます。教えてくださり、誠に有難うございます (2020年10月6日 10時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 37ページ 善逸と正一がする。 はするではなくいるではないでしょうか? (2020年10月6日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 33ページの 稀血が渡さないッ! ですが、がだと少々可笑しな文章になっていると思います (2020年10月6日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 21ページに次男感とありますが長男感ではないでしょうか? (2020年10月6日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - 霊夢たん!さん» 有難う御座います! (2020年8月11日 20時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Fukumin | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。