検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:20,861 hit

宮舘行方不明事件 ページ6

.




阿部side


あべさくで家の周りをふらふら。

12時だけど、この日の入りからして

暗くなるのは早そうだな…

家主は女性ぽいし、帰りが遅いからか

所々、カーテンがしまっている。暗くなったら

注意しないとかなと考えていれば


「ねー!阿部ちゃん!ほらここ、飛び降りれそう!!」


近くにいるのになぜか大声で話す佐久間。

こいつが一番要注意。


「降りたら戻ってこれないけど。
それでも良いならどうぞ?」

「もー!阿部ちゃん冷たい!」


みんなから離れたら絶対、

佐久間が一番に居なくなるパターンだからな!と

きつい注意と今日は勝手にふらふら行かない約束をした。


それでも探検癖は収まらないようで

家の軒下に一度入ってみたかったんだよねと

テラスの軒下入る佐久間。

家じゃないけどいいのかな?と思いつつも

姿が見える範囲の為承諾。


その後も家の周りをふらふらと言いつつも

片道15分かかったところまで来てたりしたので

早めに家へ戻ることにした。




家へ戻ると、ふっかと翔太はソファーでごろごろ。

その近くで照は汗を流している。

舘さまが居ないことを不思議に思い、尋ねると

けっこう前に出てったよと話すふっか。


「え、一人で行ったの?」


うん。ちょっと出てくるって言ってたから。

って呑気な年長。

けっこう前に出てったなら、

もうちょっとどころでは無くなってる。




暗くなっても戻ってこない舘さまに

少しずつ心配をし始めるみんな。

今から探しに行くのは俺らも危険ということで

家主が帰って来るのを待つことになった。

宮舘行方不明事件→←宮舘行方不明事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:snowman
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこ | 作成日時:2016年4月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。