検索窓
今日:6 hit、昨日:70 hit、合計:56,876 hit

ページ34

「だから、えー、なんと言いますか、今はまだ遊真くんが言うとおり無理はさせなくても、その、いいんじゃないかと……」




ふと我に返ったわたしの語尾がどんどん萎れていく。


やばい喋りすぎた、陰キャのくせにしゃしゃってしまった。なんだこいつエラそうにって絶対思われてるよ、あ〜しくった〜(死)




「なるほど、なんかストンってきた。なまえさんはさすがだな」

「エ!?いやそれほどでも〜……」




遊真くんはやはり神様だった。わたしの分かりにくい助言も最後までちゃんと聞いてくれて、しかもさすがだなんて言ってくれるなんて。いや気分良!?!?


わたしの言葉を噛み締めるようにうんうんと頷いた遊真くんはどこか晴れ晴れとした顔でわたしに感謝を述べる。


あっそんな、わたしなんかに感謝とかしなくても……(照)




「いやほんと、なまえさんに相談して良かった」

「そんなそんな、えへへ……」

「てことでとりあえず試合終わらせるか」

「エ」




《 トリオン供給機関破損 緊急脱出(ベイルアウト)




「わるいな、なまえさん」

「……許す!!」




ブースから出てきてそんなかわいい顔すれば許されるとでも思ったのか!大正解だ!!お代は頭もふもふさせてくれればいいよ!


わたしに大人しく撫でられる遊真くん。はわわ、わたあめだあ……




「さっきの話はチカにも伝えておくな。きっとチカの為になると思うから」

「あ、うん……よろしく伝えておいて……」




わたしはふわふわのわたあめを堪能したあと、すっかり忘れていた緑川くんの元まで急いで戻る。案の定ほっぺたを膨らまして待っていた緑川くんはわたしたちに気づくと闘牛の如く飛び出してきた。


イヤー!助けてクガえもん!あそうだクガだ!思い出した!!




「ねえ!2人で何話してたの!?」

「それはおれたちの秘密だ。な?なまえさん」

「うぇ!?あ、はい?」

「ずるいーー!オレもAちゃんと秘密共有したい!!」




飛んできた緑川くんをさらりと受け止めた遊真くんはどうやら見た目よりゴリラらしい。


もっと他に言い方無かったのかと思うかもしれないが、生憎失礼な表現しか思いつかなかった。すまんなゴリえもん。もう遊真くんの要素一切ないが。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤丸 | 作成日時:2023年2月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。