検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:3,218 hit

    伍話 ページ7

機会をうかがったり情報を集めたり、なかなか計画は上手く行かず結局中学を卒業してしまった。

 鬱々と過ごす日々。

 そんな時、クラスメイトから連絡が有り、久しぶりに会うことになった。

中学を卒業してから約半月。近所に住むのにも係わらず何故か会うこともそんなに無かった。出かけた時に遠くから時々見かけるだけ。学校ではあんなに仲良く話したのに。

待ち合わせは、登校時にも集まった曲がり角。

 決めた時間に行ってみると、友人は既に来て待っていた。

「ごめーん、待ったー?」

 学校や友人と一緒にいるときのテンション。此の娘とだけは肩肘張らずに接せたのに、久し振りに会うとなると如何しても緊張してしまう。

 臆病者。

「んーん!全然。あたしも今来たばっかだから」

 其れに引き換え、此の娘の無邪気さは何だ。眩しいくらいの笑顔で手を振って。

「柑那久し振り、元気だった?近所に住んでいるのになかなか会わないんだもんね」

「うん、元気元気。相変わらずグーたら姉貴をしごいてるよ。柚子ちゃんも元気そう。お姉さんも元気?」

 嘘。お姉ちゃんなんて、もう声をかけるのも面倒臭い。

「桃ねぇは元気に大学行ってるよ。って云うか行ってた。今度卒業したから、春からは横浜行くんだって。横浜で仕事だって。」

「いいよねー、都会だよ、都会!おしゃれして、バリバリ働いて、お金貯めて、いいなぁー、かっこいいよねぇ〜!あたしも大学卒業したら都会に出たいな〜

 桜ねぇは相変わらず消息不明。横浜行ったまんま音信不通。何してんのかなぁ。

 桃ねぇは、若しかしたら桜ねぇを探しに行くのかもしれない……」

 柚子の話に横浜が出てきた瞬間、私の中に衝撃が走った。

 横浜!ヨコハマ!魔都(ヨコハマ)

 ずっと探していた横浜への移動手段が見つかったかもしれない!

 その日は一緒に買い物したりして遊んだけど、私は横浜のことで頭がいっぱいだった。只、裏では動揺と喜びで狂喜していても表では普通にしていたから、柚子は気付かなかった筈。

 最後も、

「じゃぁね、柑那、今日とっても楽しかったね!」

何てあの眩しい笑顔で笑っていたんだから。

 私の中に、ちょっとだけど罪悪感が残った。

    陸話→←    肆話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

手帳

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤猫@暫く超低浮上(プロフ) - 心の雨と虹の空@現在低浮上ぎみさん» 有難うございます! 描写は特に気を使っているので嬉しいです。 (2018年2月28日 1時) (レス) id: 268ff9427c (このIDを非表示/違反報告)
心の雨と虹の空@現在低浮上ぎみ(プロフ) - アドバイスがないくらい面白かったです! 自分の小説に自信を持ってくださいね。 (2018年2月27日 23時) (レス) id: 469d2368ce (このIDを非表示/違反報告)
心の雨と虹の空@現在低浮上ぎみ(プロフ) - 参加してくださりありがとうございます。情景描写も行動も感情も入っており、想像しやすいのでとても面白かったです! (2018年2月27日 23時) (レス) id: 469d2368ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤猫 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年5月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。