検索窓
今日:16 hit、昨日:15 hit、合計:167,120 hit

43.わくらば(神宮寺寂雷) ページ44




「きみは知っていますか。朝焼けと夕焼けのにおいの相違。もし知っているのならば」

そのどちらにも当てはまらない夜闇。Aの瞳によく似た小さなあかりがふと灯る。

きみを産みなおしてあげたい。
わたしの胎内できれいなものだけを摂取させ、死ぬまで淀んだ世界など知らせず育ててしまいたい。魂ごと灌ぐようにすべてやり直し、教育を施し、物欲しげな眼を取り除き、清いこころだけを持ったわたしのかわいい子。優しく謙虚で思いやりがあり、わたしの注いだ愛を素直に食べてくれる子。
罪も罰も咎も傷もなく(ほんとうは何もいらない。)、清廉に。
一切の歪みなくきみは美しくなる。

それなのに
いまのきみはわたしの愛を享受できないと言う。
なにが嫌?なにが悪?なにが善?なにが愛?なにが命?
(わたしはもう分からないんだよ。美醜や退廃や啓蒙。このままではいけないと思いながらも、このまま落ちたいと考える脳?心?いくら洗っても落ちない汚れどもがわたしをあざ笑っている。結局どちらも壊れてしまっているのにね。かわいそうに。可愛そうに。わたしはきみ以外どうなったって構いやしない。)
わたしの胎に命が宿ることなど無いと知っても偽物の愛の結晶を。救いの手を。わたしはいつだって盲信してしまうよ。
命の摂理への違反者。

「このままきみが息をやめたなら、そんなことは、知り得ないのだろうね。もうずっと、きみを好きになってからずっと、わたしはひずんでゆく…いや、違う。もとよりわたしの中に生きていたひずみが、だんだん息を荒げていくというだけだ。」
もう壊れてしまいそうなんだ。

きみはいま幸せか?Aがもしもイエスと言ったならば、わたしはきみをそっと殺さなければならないね。わたし以外の幸福要因など必要がない。きみは産まれなおしてわたしだけと笑うべきだ。信仰、それからの別離、死ぬこと、生きること、わたしだけに静かに教えて。
愛に基づいて謀る正当な生の行為。病葉のようにおかされ翳る忘我の心臓。感染は簡単に、陥落を招く。
「きみは知っていますか。死と生の美しさの同化。もし知っているならば」
きみはきれいに、わたしから産まれなおすがいい。


テーマ:潔癖 です

44.コンセプション(伊奘冉一二三)→←42.心臓形掌握(入間銃兎)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タメィゴゥ - めちゃ面白かったです!ド好みです!ありがとうございました! (2019年12月23日 18時) (レス) id: 98d1675711 (このIDを非表示/違反報告)
43沿い(プロフ) - タメィゴゥさん» リクエストありがとうございます!そういうのめちゃ好きです!遅くなるかもしれませんがサマトキ了解しました! (2019年12月4日 1時) (レス) id: 8c7ee14403 (このIDを非表示/違反報告)
タメィゴゥ - すみませんリクエスト良いでしょうか? もしよろしければ左馬刻様が夢主にでろでろに依存してしまい離れられないお話を書いていただけませんでしょうか? リクエストがもはやキャラ崩壊ですがよろしければお願いします。<(_ _)> (2019年12月2日 19時) (レス) id: 78b2b55a96 (このIDを非表示/違反報告)
43沿い(プロフ) - 林檎麻さん» こちらこそありがとうございます!!!はらいくうこうくん、了解しました!ちょいムズですね…がんばります (2019年11月6日 21時) (レス) id: 8c7ee14403 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - いつも素晴らしいお話をありがとうございます…とっても好きです…愛してます…。リクエストでよかったら波羅夷空却くんをお願いしてもいいですかね…??応援してます…!! (2019年11月3日 2時) (レス) id: 5fe5e3438d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:43沿い | 作成日時:2018年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。