検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:167,117 hit

37.メサイアコンプレックス(天国獄) ページ37



やさしい夜明けの光は、擬似的な胎内回帰を思わせる。毎日少しずつ涼しくなっていく部屋の温度に、俺たちはふたりでまた夜を越すことができたのだ。おびえるように布団に包まるAは、どうにかしてしまいそうなくらいにかわいくて、いとおしい、ああ、俺はやはりこの子を守るべきなんだと思う。ふたつの体温が溶けのこるベッドから朝のくる匂いがする。
カーテンを開けて、ぼんやりと明るくなる空を見る。ビル群の隙間から徐々に明けてしまう夜は、名残惜しそうに、その輪郭を曖昧にして、やがていなくなる。
Aが、その光に抱かれて覚醒しつつあるようだ。俺はそばに行って、彼女の髪や頬を撫でて、存在を確認しなければならない。今日も生きているんだと確信が持てなければ、俺の心臓はとうとうおかしな脈を刻んでしまいそうだからだ。

「おはよう。よく眠れたか?」
キスを薄らと持ち上がるまぶたに落として、俺はなるだけ優しく言った。それには合成音声のような白々しさがあった。Aは泣きそうに眉をひそめて、「おはようございます」とかすれた声で、ひとりごとのように呟いた。ひそやかな言葉は、俺を居ないものにするようにすり抜けていったように感じた。
再三行われる虚しいこの確認行為は、俺たちにとってなんの意味も持たなかった。もしかすると、この朝は愛や執着に置き換えられるかもしれない。白黒ではとても塗りつぶせない、ひどい心の動き。神はどうしてこんな感情を俺たちに寄越したんだろう。まるで最低の裁定だった。

Aは今日もこの部屋で生きる。天国に似せた地獄となんら変わらないこの部屋。辛い苦しいと泣くこともなければ、嬉しい楽しいと笑うこともなく。俺とおなじ息を吸って吐いて生を泳ぐ。それがほんとうの生であるかは別にして、俺は彼女がいとおしいという気持ちであることに変わりはなかった、と、思う。Aがどうして目を逸らすのかわからない。



お聴き。
エンジン音。クラクション。呼び鈴。窓の開け閉め音。テレビ大音量。大声で駄弁る人々。雑踏。外は危ない。Aをあまりにも害するものがあまりにも多すぎる。
ごらん。
排気ガス。停止線。頻繁に開閉する自動ドア。溶解に目をぎらつかせる人々人人人。残酷に笑う。病気みたいに笑う 人たち。外になど出ないほうがいい。俺の目さえ見ていればいい。
最悪の結末にさえ目を瞑って、俺たちは愛のままごとをする。今日も。明日も。…

38.盲目(躑躅森盧笙)→←36.エゴの獣(四十物十四)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タメィゴゥ - めちゃ面白かったです!ド好みです!ありがとうございました! (2019年12月23日 18時) (レス) id: 98d1675711 (このIDを非表示/違反報告)
43沿い(プロフ) - タメィゴゥさん» リクエストありがとうございます!そういうのめちゃ好きです!遅くなるかもしれませんがサマトキ了解しました! (2019年12月4日 1時) (レス) id: 8c7ee14403 (このIDを非表示/違反報告)
タメィゴゥ - すみませんリクエスト良いでしょうか? もしよろしければ左馬刻様が夢主にでろでろに依存してしまい離れられないお話を書いていただけませんでしょうか? リクエストがもはやキャラ崩壊ですがよろしければお願いします。<(_ _)> (2019年12月2日 19時) (レス) id: 78b2b55a96 (このIDを非表示/違反報告)
43沿い(プロフ) - 林檎麻さん» こちらこそありがとうございます!!!はらいくうこうくん、了解しました!ちょいムズですね…がんばります (2019年11月6日 21時) (レス) id: 8c7ee14403 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - いつも素晴らしいお話をありがとうございます…とっても好きです…愛してます…。リクエストでよかったら波羅夷空却くんをお願いしてもいいですかね…??応援してます…!! (2019年11月3日 2時) (レス) id: 5fe5e3438d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:43沿い | 作成日時:2018年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。